--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HAGLOFS MOUNTAIN SURF
2008/11/18(Tue)

おはようございます。いいお天気の湯沢。
でも、暖房は欠かせません。
今日は、夕方からYOCの活動報告会&打上げです。15名くらいの集まりになりそうで、楽しみです!

さて、用具ご紹介シリーズ(いつから?)の第二段。
フルマークスさんから、ご提供いただくホグロフスのバックパックです。
今期は、ニューモデルの「MOUNTAIN SURF」を使用します。

ms
本来は、バックカントリー用ですが、昨年使用した「EDGE」が使い勝手がよかったので、その後継をセレクトしました。
メインの荷室は背面からアクセスできますので、とても便利。また、ウエストベルトの素材がフィットしてくれますので、余計なストレス(バックがふらふらする)がありません。
個人的にも、筒型のバックより、ジッパーで開くタイプが仕事には合っている気がするので、こういうモデルが進化するのは、うれしいです。

EDGEと比べると、容量が30Lに増えたのでたくさん荷物が入ります。また背面もしっかりしましたので、中身が少なくても、このようにピリッと立っていてくれます(笑)

msedge

並べるとこんな感じ。一回り大きいですね。
もちろん、ハイドレーション対応ですので、春~夏にも活躍してくれそうです。
ハイドレーションの取り付け方については、以下からホグロフスのストアブログをご覧ください。
ストアブログ

少し慣れるためにも、何か入れて外出してこようかと思います。
って、ただ単にうれしいからなんですけどね・・(笑)

<オマケ>
真っ黒のポットがあったんで、ホグロフスポットを作ってみました。
シール貼っただけではありますが・・。

pot

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビール用のマイカップ持ってますか? | メイン | 来るか!初雪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/359-de864d43

| メイン |
