スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード練習
2007/01/12(Fri)

board2board3








こんにちは。
今日は快晴の湯沢でした。雪もよくて、こういう日は最高ですね!

さて、今日は午後から時間がありましたので、スノーボードを教えてもらいました。
実は私、ボードはまったくダメで、12年くらい前にほんの数百メートルやっただけです。
平日でスキー場も空いていましたので、K2INOUEプロスキースクール代表奥様&S山さんに、せっかくのチャンスということで教えていただきました。

まずは、履き方から・・・、スノボ・イントラのNさんに丁寧に教えていただき、ヘルメットまで貸していただき、いざ出発。
いやあ、二本ないというのは、難しい・・。
とは言っても、そこは半身内的なコーチということもあり、ほんの数分でリフトに(怖)
乗るのはokだったんですが、「どーやって降りるの???」
案の定、しっかりとバランスを崩し、雪に突っ込みました。

その後、ゲレンデでは、上の写真のとおり。
せっかくの圧雪された斜面に、多くの穴ボコをあけてしまいました。
転倒は数しれず、曲がることもままならず・・・。
この快晴も手伝って、大粒の汗が全身を流れ、ヘトヘトにならせていただきました。

board1今日はリフト5本。緩斜面をなんとか苦戦しながらズリズリで降りてこれるようになりました。
でも、まだ「滑って」はいませんね(悲)
今期中には、もうちょっと上手になりたいと思います。
先生方、本日はありがとうございました。



<今日の収穫>
1.できないことは面白い!
2.初めての人の気持ちって、こうなんだ!と再発見。


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いい雪ありますfrom湯沢 | メイン | 雪のアート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/345-94bbe41c

| メイン |
