スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪対策テスト中
2005/11/13(Sun)

消雪テストおはようございます。
今日はポールウォーキングの最終回です。
今朝も冷え込みました。遠くに見える「マキハタ山」は雪で白くなっているのが見えました。

今朝、出勤するときに遭遇した風景です。
新潟は、「消雪パイプ」というものが、ほぼ全域に張り巡らされており、雪の多いこの地域においては、非常に助かっています。
昨年の中越地震では、被災地のこのパイプが破壊されてしまい、大変な冬を過ごされた方も多かったのです。
今朝は、このパイプのテストだったようで、マンションの周りは「噴水」がたくさん見られました。落ち葉やゴミが小さい穴に詰まってしまうので、それを取り除いたり、キチンと水が出るかをチェックすることが必要です。
ちょっとした雪国の冬準備風景でした。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<KASKをGET! | メイン | 気分を盛り上げるDVD>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/326-d9e4d5b7

| メイン |
