スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中里のブルートレイン
2006/03/29(Wed)
bluetrain

こんばんは。
今日のキャンプは、アルペンスキーでした。


天候は湯沢日記にも書きましたが、真冬なみにときどき吹雪になる悪天候でした。

子供達は、そんなことにはめげずに元気に滑っていましたが、雪の悪さ(黄砂が混じることにより滑らない雪になってしまいます)は、かなりのものでしたね。

さて、写真は中里スキー場名物のブルートレインです。

JRで使用されていた車両が、無料休憩場として、スキー場の駐車場に設置されています。

中里スキー場は、このブルートレインと上越線「越後中里」駅から直接、ゲレンデに出られることで有名になったスキー場です。

(現在は、上越新幹線ができているため、昔のように特急停車がありませんが、今でも、お客様の半数はこの駅を利用されるとのこと)

こういう寒い日は、このブルートレインが助かります。今日は、まさにその寒い日でしたので、ジュース&おやつタイムに、ここで休憩しました。電車が好きな人にはたまらない空間です。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<常連さん | メイン | クロカンの効能>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/321-005cb6cd

| メイン |
