スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノルディックウォーキングざんまい?
2007/10/09(Tue)

こんにちは。
秋らしい天気の湯沢です。
asanw
3連休はどのようにお過ごしになられましたか??
私たちは、写真の「秋の早朝ノルディックウォーキング」がスタートしましたので、5時起きの毎日でした。
起きるときは「辛い!!」、でも、歩くと気持ちのいいもんで、爽快感に溢れます。夜も早寝になるので、健康にはいいですよね。
11月最初まで続きますので、お近くの方は、ぜひ一度ご参加ください。(毎週日曜&月曜6時~)


今日も、5時に起きて集合場所には行きましたが、さすがに雨ということで参加はゼロ。
この天候では仕方ありませんね(苦笑)



一旦、戻ってから、津南でノルディックウォーキング体験・講習会を行ってきました。
森林セラピーサポーター「フォレストナビゲーター」養成の一環です。
今日の参加者は12名。雨上がりのマウンテンパーク津南クロカンコースを2周(4km)歩きました。
今回は、お客様をガイドする方の養成でしたので、内容はインストラクション方法も組み入れ、後半は、3グループに分かれてインスタラクター役を決め、ロールプレーも行いました。

1回目の講習を土曜に行いましたので、みなさんで楽しみながら体験いただけたのではないでしょうか。ノルディックウォーキング講習は28日にも第二回を予定していますが、参加いただければ、その楽しさや効果を実感いただけると思います。

しかし・・・・よく歩いてるなあこの夏~秋。
冬に向かってのトレーニングには最高です!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アウトドアインストラクター意見交換会 | メイン | フォレストナビゲーター養成講座>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/271-93babad2

| メイン |
