スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャスト・ミーティング
2008/03/25(Tue)

こんばんは。
大変暖かかった湯沢。少しゲレンデにいるだけで、すぐに日焼けしてしまう陽気です。

さて、先週土曜日の水上高原へのキャスト総出の出張後、キャスト・ミーティングを行いました。
多くのキャストによって支えられているネージュですが、多くのメンバーが一同に集まれることは少ないので、この日になりました。

castminakami
ミーティングと言っても、会議室があるわけでもなく、そしてネージュですから。。当然のごとく、一杯飲みながらのミーティングですが、中身はなかなか濃いもの。
今期を振り返っての感想や、これからのこと、課題やそれに対する意見などを、わきあいあいの雰囲気のなか、全員で話し合いました。


今期は特に、業務の関係上、私自身が現場を離れなければいけないことが多く、その中で、いろいろと苦労もありました。しかし、そのことは、かえってキャストの団結力を強くし、そしてチーム総合力があがるキッカケになりました。

災害にあってしまった地区が復興してゆく際に、「災害ばね」という言葉があるそうです。
(Sキャストより)
不幸にして災害あってしまうのですが、そのことで悪いことがすべて出てきて、よくわかり、改善が進み、前よりもよくなるというような意味です。
ネージュの場合は「災害」ではありませんが、予期しなかった事態を乗り越えて、ウインターシーズン終盤になったいま、ばねが効いたかなあという感じです。

一緒の気持ちをもって、目標に向かうことができ、どんなときも底抜けに明るくて、前向き、そして喜びも、苦労もキチンと分かち合うことができるキャストに恵まれて、とてもありがたいと思います。
私自身が、やるべきことを、きちんと見極めていかないと!と強く再確認したミーティングでした。

cast08

これからも、まだまだ成長してゆくネージュ。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。






PS:29日~5日までは、フランス・ラプラーニュというスキーリゾートに出張となります。ここにはフランスの障害者スキーをリードしている「アンテナハンディキャップ」という組織があります。いろいろな光景が見れるだろうと思います。また、詳しく報告しますね。



この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フランス・ラプラーニュへ | メイン | 九州うまいもの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/258-dc555300

| メイン |
