スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジの国際技術検定シルバー
2008/02/18(Mon)

こんばんは。
ずっと降り続いた雪もやっと小康状態。加山の積雪は320cmにもなりました。
12月のオープン当初、雪がなくて苦労したことが嘘のようですね!
よいコンディションでスキーができるということは、うれしいこととありがたく滑りましょう!

さて、今日はナイスな笑顔をお届けします。
三重から遊びに来てくれるNさんです。
すでにネージュでは「超」がつく常連さん、井上スクールでも、加山スキー場でも知らない人がいないくらい、しょっちゅう滑りに来てくれます。
そんなNさんは、大会を楽しむレーサーでもありますが、昨期からチャレンジしているのが、SIA(日本職業スキー教師協会)が行う、国際スキー技術検定です。
最高技術の証明は、1年に1度行われる「スーパーゴールド」ですが、そのひとつ下の「ゴールド」も相当の難関テスト。本当のエキスパートでないと合格できません。

Nさんは、昨期は「セミ・シルバー」に合格しました。
そして今期は、その上の「シルバー」にチャレンジ。
が・・・・・一度は落ちてしまいました・・・。

しかし、そこであきらめないのがすばらしいところ!
本日再度テストを受け、見事合格しました!!!
課題を徹底的に分析し、練習し、修正した成果ですね!おめでとうございます!

Nさんには、視覚障害があります。全盲です。
スキーには、前を滑るガイドが必要ですが、行き帰りは、
ひとりで湯沢でも、志賀でもどこにでも出かけます。
普段はサラリーマンとして責任ある仕事もこなし、一軒家に住んでいます。
みんなと一緒に酒を飲み、スキーの話に花を咲かせ、滑るときはすべての天候、雪質を楽しむ心をもち、いつも笑顔です。

「当たり前のことを当たり前にやる」Nさんを見ていると、障害があることを忘れてしまいます。
障害があるからといって、あきらめずにチャレンジする姿には、頭がさがります。
そんなNさんのリベンジの見事な結果に、ネージュキャスト一同、本当にうれしい思いがしました!

本当におめでとうNさん!
今夜は、ゆっくり祝杯を!

silvergoukaku

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<08/09展示会 | メイン | 好きな写真>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/257-48791ba6

| メイン |
