スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキー初挑戦!
2006/12/25(Mon)

yuukiyuuki2







こんばんは。雪があまりに少ない湯沢ですが、田代スキー場へ遠征してプログラムを実施しています。確かに例年にくらべて少ないのですが、田代であれば十分にスキーは可能です。

さて、今日のお客様はy君。小学校1年生です。
今日は生まれて初めてのスキーに挑戦しました。
y君は、障害の関係で立位でやるか、座位でやるかのちょうど境目。
ということで、今回は半分は立位、半分は座位という変則でやってみました。

まず、立位はアウトリガーとスキーブラを使用。ブーツの履き方に一工夫加えてスタートです。
普段、手に頼って歩いている関係もあり、ちょっと苦労しましたが、初回というのは、まあこういうもの(笑)
少しでも立って滑るという感触を味わい、次回につなげたいところです。
(でも、本人はだいぶがんばりました!)

で、やはりスキーは楽しくないと!ということで、右の写真が「爆走バイスキー」です。
最後の1本だけ、cvが一緒に滑ってくれました。
y君も、このバイスキーは大変気に入ったようで、彼の叫び声がゲレンデに響いておりました。

スキー自体は、すごく楽しかったようで、またやりたいと言ってくれました。
次回以降が楽しみですね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨の田代にてバイスキー | メイン | チェアスキーのお客様>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/251-decd0bb7

| メイン |
