スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルトランス4日目
2009/04/16(Thu)
おはよーございます!
ただいま、フランス時間で16日の朝7時前。
昨日は、ネットワーク状況が悪かったので、早起き更新です。

昨日も晴れました!
予定通りバルトランスから、メリベル・モッタレーへ”遠足”です。
まずは、リフトに乗ってバルトランスの街並みをこえ、3つの箱が連なった形のおもしろいゴンドラで山の上へ(2850m)

funitel


今回訪れた全エリアに配備されているのが、こんな器具。
ロープウェーやゴンドラなどが、そこらじゅうにありますが、チェアスキーヤーもそのまま乗れるような工夫です。

cargo


すごく単純だけど、画期的!
これがあるだけで、チェアスキーやバイスキーのお客様の行動範囲が広がります。
日本にはないですね。
ぜひとも、これは配備していただきたいスキー場もいくつかあります。。。
(提案してみようかなあ)

山頂からはひたすら滑ります。
どんどん降りていかないとつかない・・・
途中、かなりの急斜面、反対に必死にこがないと進まない平坦な林間コースなどをへて、2時間半かかってやっとメリベル・モッタレーに到着しました。
標高が1750mの村のため、やはり雪が悪く、そしてもう少ないですね。

meribel


ランチ、買い物のあと、すぐに帰路につきました。

スーパー長いリフト3本をのりつぎますが、これわかります?
山1個にかかっている1本のリフト。すごすぎます・・・・

longlift


また2時間半かかって、バルトランスに無事帰還しましたー。
ちなみに、もうひとつ隣の村「メリベル」、さらにもうひとつ隣の「クーシュベル」にいくには、もっとかかるわけで。
いやあ、ほんとに広いわ・・・。

今日は猛吹雪です。(4月16日なのに!)
さて、スキーどうするかなあ???

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無事帰国 | メイン | バルトランス3日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/248-09f1a5e6

| メイン |
