スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河岸段丘花火
2006/10/30(Mon)

おはようございます。
今朝は寒い津南。さらに冬が近づいています。

さて、一昨日夜に、ひとつのイベントがありました。
「河岸段丘花火」。

この時期に花火というと、ちょっと時期ハズレのような感じかもですが、津南の美しい星空にあがった30発の花火は、それはそれは感動モノでした。
大地の芸術祭に参加されている景山さんというアーティストの方が企画されたもので、そのアイデアと熱意に津南の多くの人たちが賛同して実現したイベントだったのですが、花火をあげること自体も花火師の方に教わりながらのボランティアがやったのです。(もちろん安全管理はバッチリ)
実現まで、実に3年の年月がかかったそうです。

豊かな自然と人の心と力に支えられ、河岸段丘を縦断するように順番に火柱のごとくあがってゆく花火。大地を舞台にした芸術の真髄を見たような気がしました。

詳しくはこちらのマンパク日記の動画をどうぞ。


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉情報 | メイン | オーストラリアの友達>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/239-1eba127f

| メイン |
