スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パウダーの斑尾高原
2007/03/01(Thu)

madaraoこんばんは。
今日はcvとちょっと遠出してきました。
私が学生時代にお世話になっていたスキー場「斑尾高原」です。
湯沢からだと車で約2時間、長野県飯山市にあります。
標高は約1000mくらいありますので、雪があるかなあと期待して行ってみました。

いやあ!あるってもんじゃない。
昨日に結構、降ったということで、すばらしいパウダーではありませんか!!!
しかも、少し低い気温だったため、1日中いい雪質でした。

スキーは、斑尾高原ホテルのスクールに篭っている学生さんたちと一緒。
私とは約20歳も(!)離れた学生さんたちと滑りましたが、大会目指して一生懸命練習している彼らとの1日は、なかなか充実した1日となりました。
結構、滑ったので、ヘトヘトですが・・・(笑)


写真は、斑尾高原の山頂付近での1枚。
木々に凍りついた雪が、太陽に反射して、とても綺麗な景色です。
この冬は、湯沢に雪が少ないので、こういう景色にあまりお目にかかれていませんが、やはり美しい景色に出会うと、「スキーやっててよかった!」と思わせてくれるものです。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<裏方作業 | メイン | お友達と鍋(酒?)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/214-8480c4ea

| メイン |
