スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームページ更新
2007/06/02(Sat)
おはよーございます。
快晴、湿度低め、なんだかヨーロッパみたいな気持ちいい天気の湯沢です。
ネージュ・トピックスにも書いたんですが、実はこの時期って、ものすごくいい時期かも。
スキーの季節だけでなく、グリーンシーズンもぜひ遊びに来てくださいね。

さて、少しウェブサイトを更新しました。
大源太での企画を公開、トップの写真を変えて、ロゴを作り、ちょっとスッキリとなるように整理してみました。
一度、作ってしまうと、手を加えるのが大変なのがウェブサイト。
全面リニューアルなんて、膨大な作業ですよね(苦笑)
今回は、トップ写真をグリーンシーズンのものに差し替えたんですが、その際にトラブルが・・。

アクセスするたびに、画像が変わるのは、すでにご存知かと思います。
CGIを使ったりしているサイトもありますが、私にはそのノウハウがないのでjavaを使っています。
当然、その際にはHTMLをいじるわけですが、その際に、余計なものを削除してしまったらしく、全然動かない!!復旧できたのは、昨夜の1時くらいでした。(ふー)
sagyo

ウェブサイトを担当しているのは、私なんですが、現在は、IBMのホームページビルダーを使っています。
でも、なんだかよくわからんタグなどが、勝手にできたりしてたり、?と思うこともたまにね。
あとは、flashも使っていきたいし、動画も入れたいんですが、もうちょっと時間かかりそうです。

プロの方々は、アドビの製品を好んで使うようですが、ちょっとお高いですね。
みなさん、何かいいソフトご存知でないですか?

そそ、ちょこっといじったウェブ
見てくださいねー。  

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スイス・ヨーロッパアルプス スライドショー | メイン | スポンサー様に感謝>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/206-39f7b355

| メイン |
