スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術選見学
2007/03/16(Fri)

0316naeba1

こんばんは。
体調がやっと戻ってきました。まだ、喉が痛いため、イマイチではありますが、とりあえず復帰です。
ご迷惑おかけしました。
さて、今日は、CVと鈴木キャストの3名で苗場で開催されている大会「技術選」を見学に行ってきました。全国の予選を勝ち抜いたスキーの名手たちが、その技術の高さを競う大会で、スキーを仕事にしているものとしても、勉強が必要ということで見学です。


今日は、その大会の準決勝。種目は・・
・フリー・総合斜面・ナチュラル(ウェーブ)
・大回り・急斜面・ノーマルパック
・小回り・急斜面・ナチュラル
・中回り・中急斜面・ハードパック
の4種目。
と書いても、たぶん、さっぱりでしょう?ですよね。(笑)
言い換えると、比較的、急な斜面があり、そこで、大回り、小回り、そしてそれを組み合わせたもの、さらに、大回りと小回りの中間くらいのターンという決め事があって滑るという感じかな。
とにかく、スーパーな選手たちの滑りは、とてもすばらしいものでした。

そして、この選手のなかには、友人である伊東秀人ナショナルデモも出場。
応援しました。

0316naeba2いまや、ベテランの彼ですが、昨日までの戦いでも、調子がいいようで、いい順位につけていました。そして今日の急斜面・大回りでも、いい点数がでましたので、昼にメールしてみたら、「小回りは責めるぞー」とのことでした。

結果は、本人も満足の点数!
左の斜面を、見事な小回りで、華麗に降りてきました。


0316hideto本人のこの写真が、満足を物語っていますね。(笑)

大会自体の上位争いは、若手選手がしのぎを削っていますが、1966年生まれとして、明日の決勝も彼らしい滑りをしてほしいと思います。がんばれー!!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水上高原 Part1 | メイン | 異常気象?と異常体調?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/198-10b9c6bd

| メイン |
