fc2ブログ
すいか割り、森のピザ教室
2007/08/19(Sun)
こんばんは。
昨日と違って快晴の湯沢でした。ちょっと蒸し暑い日だったかな。

さて、今日は団体様2日目。
早朝散歩からスタート!ノルディックウォーキングの体験も兼ねた散歩。
時間の都合で、ちょっと距離が短めにしました。
そして、キャンプ場に到着されてからは、まずがスイカ割りです。
houkago3大人、ボランティアさんはもちろん目隠し。
お子様たちは、そのままというサービスです。

しかし、性格がモロに出るもんですねえ。
なかなか盛上がりながら、2個の大きなスイカをみんなで食べました。



houkago4その後は、メインイベント「森のピザ教室」です。
今期から新たにキャンプ場でスタートしたメニューで、ピットーレ岩原の職人さんが直々に教えてくれます。
手順としては、まずピザ生地を伸ばすところから、トッピングをして、窯で焼きます。
今日の担当は、ガンさん。オーストリア出身ですが、日本語はペラペラ、見事な説明と手際、参加者の皆さんの個性で、すばらしいピザの数々ができあがりました。

houkago6こちらは、Sさん親子のできあがったのピザです。
やはり、自分で作ったものはうれしいですよね。すばらしい笑顔で写真に写ってくれました。
味のほうは・・・もちろんナイス!!
チーズが濃厚で、すごくおいしいです!

ちなみに、今日はマルゲリータをみんなで作りました。


houkago6ランチタイムは、このピザと特製ランチボックス、スパークリングワイン、ジュースで楽しんでいただきましたが、なかなか好評をいただくことができました。

昨日から初めてだらけの企画でしたが、みなさんのご協力、お子様たちのがんばりで事故なく終えることができました。
ありがとうございました!
また、遊びにきてくださいね!!!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本日のNNW | メイン | 川遊び、カヤック体験!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/194-a32b10ca

| メイン |