スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内幸町
2008/06/05(Thu)

worldbank
こんにちは。
今日は東京、涼しいですね。
一昨日は、湯沢町観光協会の総会。しっかりと懇親会(2次会~3次会)も参加させていただき午前様。そして
昨日は、湯沢から移動、夕方から内幸町の世界銀行東京情報センターでお話してきました。

まったく、場違いな格好(短パンとポロシャツ、バックパック)で登場させていただいた、今回の世界銀行コーヒーアワー。20名弱かな、お忙しいなか、いろいろな方においでいただきました。

話の内容は、ネージュの活動について。
テーマは「障害者とスポーツ~障害者の生活の質の向上を考える~」ということでしたので、スポーツを含むレクリエーションが、何をもたらすかについて私なりに述べさせていただきました。

障害があっても、生活の幅をひろげ、人生を楽しむ権利があります。
スポーツを通じて得られる達成感、自分への自信、人とのふれあいなどが、幅を広げる一歩になることがあります。
ネージュが提供するスキープログラムやアウトドアプログラムは、そのたったひとつのきっかけにすぎません。
きっかけ提供、今後もしっかりやってゆきたいと思います。

※急ですが、明日は、ICI石井カスタムフェア東京会場に行きます。
もし、道具などでご相談のある方、会場に夜までいる予定ですので、ネージュまでご連絡くださいませ!




この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<08/09展示会 | メイン | 友人のコラム掲載>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/192-8125a1c8

| メイン |
