スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宴会掛け持ちの夜
2006/11/26(Sun)

yuinosatoこんにちは。
かぐらスキー場がopenしましたね。
間違いなく冷え込んできているのですが、まだpowderというところまでは、少し時間が必要なようです。
昨日滑った方々の感想は「・・・・」。
もうちょっと我慢かな(笑)



さて、昨日は2件の宴会(?)をはしごさせていただきました。
写真は1件目の十日町のなぐも原にある「結いの里」さんの忘年会。
テーブルには、この場所で収穫された野菜を使った料理、ワイン。
そして、写ってないけど、昨日絞めた鶏肉も。(これはおいしかった!)

ここは、廃校舎とそれに付随する農地を有効利用することをきっかけに始まったところ。
日本の伝統 農耕文化を基に、生存に欠くことのできない食や環境、エネルギー、教育文化、福祉のより良い在り方を目指し、持続可能な新しい村づくりを図る事を目的として活動されています。
実は、ここには今3頭の馬たちがいて、知り合いを通じて代表の方に忘年会にご招待いただきまた。
今回の会には、東京から作業のお手伝いにこられた多くの若者と、地元の方が参加。
総勢60名ほどの会場は、働いたあとの素敵な笑顔があふれていました。
これから、ネージュとしても、いろいろと教えていただきたい取り組みをされているので、ご招待いただいた代表に感謝です。

で、その後は、井上スクールの飲み会へ。
井上スクールは、キューピットバレイスキー場でもスクールを開校されていますが、昨日はそちらのスタッフの方々の顔合わせ会。
お刺身、パスタ、おでんなどを頂戴し、さらにビール・日本酒をたらふくいただき、あげくのはてに泊まらせていただき・・・。
ありがとうございました。

昨日はそんな夜を過ごしました。
みなさんも、そろそろ忘年会が続くのではないでしょうか?胃腸・肝臓大事にしましょう!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恒例の | メイン | 湯沢にベースを移しました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/182-c5e25b17

| メイン |
