スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノルディックウォーキング(津南老人会さま)
2006/11/10(Fri)

nordic1nordic2







こんばんは。
今日二回目の更新、本日のイベント報告です。
先のブログでもご紹介したように、午後1時半から1時間ですが、津南の老人会の方々とノルディックウォーキングをしてきました。

老人会が主催、社会福祉協議会が協賛した「健康づくり事業」の1企画としてネージュがノルディックウォーキングを担当しました。
ご参加は約40名。
ポールのレンタルでミヤコスポーツ様にご協力いただき、みなさんに楽しんでいただくことができました。

今回のテーマは「生活習慣病と転倒予防」
ご参加の方々が、高齢の方々とのことで、私たち4名で内容をアレンジして望みました。

まずは、体育指導員の若井さん(写真右の女性)が、「いかに高齢の方々にとってよいものか」をわかりやすく説明(この説明はさすが!!勉強になりました)。

cvがデモンストレーションをして、イメージをつけていただいたあと、津南中学校のグラウンドをお借りして行動開始、今回は人数が多いので、4名のスタッフで4チームに分けて遊びもいれながら、和気あいあいと楽しみました。
最後は、落ち葉が脚にやさしい右の写真の場所で、志賀スポーツの丸山さんが楽しくストレッチで締めくくりました。

みなさんからは、好評をいただいたとのことで、今後、津南で広がっていくように進めてゆきたいと思います。

ノルディックウォーキングについての詳細は、ネージュのウェブサイトにも出しています。
ダイエットにも効果抜群のこのウォーキング。みなさんもぜひどうぞ!






この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<単なるリンクにとどまらず! | メイン | FIVE SEASONSのウェアが来ました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/179-b9d6c761

| メイン |
