スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1級を目指して
2007/01/04(Thu)

070104ksanこんばんは。
今日は晴れたり、曇ったり、雪になったりと変化のある天気でした。
気温も寒いようで、暖かいようで。
今週末の寒波の予兆でしょうかね。

さて、今日は写真のKさんと滑りました。
Kさんは、チェアスキー1級取得を狙って、もくもくと練習に励んでいるスキーヤーの一人。昨シーズンは、惜しくも落ちてしまいましたので、今期こそは!とリベンジに燃えています。

今日のコンディションは、午前は硬い斜面。
しかも雪が少ないために圧雪ができないので、ボコボコのカチカチという、ちょっと難しい状況。
そして、午後は気温が高めの影響で湿度を含んだ雪が解けてきて、グサグサの状態。

まあ、ひとことでいえば、「よくないコンディション」だったわけです。

そんなゲレンデでしたが、かなり安定した滑りになっていました。
昨年同時期からすると、操作もスムースになり、安定感が増した感じです。
今後は、ターンの質をあげるべく、細かい部分のアドバイスをしてゆこうと思います。
Kさん、1級取りましょうね!!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2週間ぶりの事務仕事 | メイン | スキーコーチとして>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/172-6afacdfc

| メイン |
