スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぐらバックカントリー
2006/04/11(Tue)
kagura2kagura1







こんにちは。

今朝は朝から津南です。曇りです。
さて、一昨日はマンパクの企画「初めてのバックカントリーツアー」に同行して、かぐらに行ってきました。
この企画は、装備もない、経験もないけど、これからバックカントリースキー・スノーボードをやっていきたい、やってみたいという方を対象にした、“プチ”バックカントリーツアーです。
8時にお客様4名さまと待ち合わせたのですが、天候があまり良くないスタートで、かぐらスキー場のトップからスノーシューをつけ、歩き始めたときには、雪&風。さらに、上部では一部表層雪崩が発生したとの情報もあり、予定のポイントより低いところからの滑走に変更しました。
しかし、雪質の素晴らしさは前日からの降雪のおかげで、とても4月とは思えないドライパウダー!!しかも、だーれも滑っていないノートラックの斜面があり(!)、もう超ラッキー!!
深さも膝ちょっと下くらいでしたので、初めての方々にもちょうど良い深さでした。
当初の予定では、お昼すぎには解散の予定でしたが、お客様のご要望もあり、主催者の要望も多分にあり(?)延長して3時すぎまで楽しんでしまいました!(笑)
登りも、滑りも、転倒も(?)トータルで楽しんでいただけたようです。皆さんいい表情でしたよ。

やはり、ノートラックは素晴らしいです。スキーの本質を改めて確認しました。
もう一度行きたいです。しかし、何なのでしょう、この全身筋肉痛は・・・・・。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の景色 | メイン | ただいま製作中>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/171-47a90c98

| メイン |
