スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金の卵たち
2007/01/17(Wed)

goldenegg

こんばんは。
昨日は更新できませんでした。
と、言うのは、湯沢町の賀詞交換会という企画に出席したためです。終了後は井上スクール代表と「軽く」1杯いったのですが、「重め」になってしまい、更新ができなかったわけです。

さて、写真は、昨日から一緒にスキーしたboys。


彼らは四国は高知からやってきました。
初日は、どうなることかと思いましたが、今日の最後にはみんな上手くなり、笑顔があふれる集団となりました。

最近は、こういう学校単位の「スキー体験」や「スキー修学旅行」が減少傾向にあります。
理由としては「ケガ」「スキーは家族で経験済なので、学校の企画としてイマイチ?」などなど・・。
しかし、一般のお客様の数が減る、この時期のお客様としては貴重です。

私たちのような「スキー」を生業とするものにとって、お客様が減ることは死活問題。
ですから、これからの世代を担う彼らのような若者は、とても大切な「金の卵」なのです。
その金の卵を楽しませ、達成感を感じるように、そして少しでも何かが変わるように。
こういう事は、スキーコーチとして、当然のこと。(まあ、当然ができない人が多いのも事実です)

いつかこの湯沢に帰ってきてスキーをしてくれることを信じていきましょう!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<POCヘルメット | メイン | チェアスキーヤー「BIG&SMALL」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/160-580472be

| メイン |
