スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪
2007/11/19(Mon)
こんにちは!
昨日の夜から大雪になった湯沢。
まるで真冬のように降りました、で、いまもまだ雪が降っています。

071119この写真は、ネージュ事務所から見える岩原スキー場。
見ためには、もう滑れそうですね!!

気温も現在1度と低く、外は真冬スタイルでないと歩けません。
もちろん、車はスタッドレスでないとNG。

昨夜は、津南で「河岸段丘花火」というイベントがあり、行ってきたのですが、帰りの峠は、それはもう恐ろしい道に。
私のジムニーも、少し滑ってしまいました





また、関東方面から来られた模様のBMWは、登りで立ち往生。
ノーマルタイヤでは、この雪の峠は無理です。
通りがかりとはいえ、放っておくわけにもいかないので、広くて平らなところまで、その場に居合わせた数人でプッシュプッシュ!なんとか、退避場所まで押し切って、JAFの到着をお待ちいただくことに。どう考えても危険すぎますからね。

でも、見ず知らずの、たまたまそこに居合わせた数人が、困っている人のために、力を合わせて動く・・。
とても、寒い夜でしたが、その場には「温かい空気」が流れていました。

日本も捨てたもんじゃない!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<上里にスタバ | メイン | 初雪になるか?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/157-22c98bae

| メイン |
