スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動だらけの季節へ
2013/07/18(Thu)
夏ですねえ、夏。湯沢もしっかり夏です。
太平洋側の気温が異常、異常と報道がうるさいですが、昔から日本の夏は暑かったわけで。
何をいまさらと感じる私です。

最近の人は、汗腺の数が減少していて、体温を下げられない場合もあるとか。
そらあ、年中「空調」の効いた空間に居続けると、体温コントロール機能も「必要ない!」ということで退化しますよね。体調崩すから、冷房をかけ続ける。そうすると、外気はどんどん暑くなって、気温もあがる。
気温あがるから、熱中症も増えて、世間は騒ぐ。
アホみたいな連鎖だと思うのは私だけでしょうか???

ということで、「暑さなんかに負けずに外でしっかり汗かきましょう」とばかりに運動続きの日々です。
1-IMG_0412.jpg
昨年もおいでいただいた「クラッシックスキークラブ」の皆様。
スキーを続けるための、オフトレにノルディックウォーク愛好者が急増中だとか!
みなさん、超熱心でした!!

1-DSC_6767.jpg
こちらは、トスラブ湯沢さんの企画。健康増進セミナーの一環でのノルディックウォーク。
そば打ちとともに、楽しんでいただきました。

1-DSC_6891.jpg
舞子でもスタートしたノルディックウォークプログラム。
スタッフで体験会を企画しました。えらい暑い日でしたが、このあとの冷たいドリンクのうまいこと!!
緑の中で気持ちよい汗をかけますよ。

そして、もちろん水のアクティビティも加速してきました。
1-sup20130716.jpg
注目の新プログラム「SUP(スタンド・アップパドル)」。
ドボン!と湖に落ちるのも、また楽しい!不安定を楽しみながら、意外に下肢のトレーニングにもなります。
写真はスタッフ体験の模様。ワーワー、ギャーギャーと騒ぎながらでしたが、やみつきになりそう!とのことです。

さあ、夏を楽しみましょうね!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近の動き | メイン | もうすぐ夏ですね>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1137-10eff175

| メイン |
