スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トスラブ湯沢さん健康増進ウォーキング企画
2012/10/25(Thu)
こんにちは。
今日は快晴の湯沢。朝晩の冷え込みもあり、紅葉が一段ときれいになってきました!!

昨日は雨まじり、しかも気温8度!!
真冬なみの寒さながら大勢のゲストにお越しいただき、ノルディック・ウォークを楽しんでいただきました!

関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設「トスラブ湯沢」さんの企画です。
年間数回実施されるこのプラン、参加された方々は、血圧・体重測定に始まり、水中運動、ヨガ、ノルディック・ウォークなどの有酸素性運動、湯沢町の保健師さんコラボによる健康に関する勉強会などなど、盛りだくさんの本格的な企画になっています。

私はノルディック・ウォークの担当ということで、朝から合流。
リピーターの5名様と含む19名様とウォーキングしました。

今回は、特に肩甲骨の可動域を意識することを重点に。
立ち姿勢の確認から始まり、普段意識することの少ない「歩き」について、下肢を正しく可動させるには、
上体の活用が不可欠であることなどを説明、実感いただきながらの1日でした。

寒いなか、みなさんありがとうございました!!
DSC_0164.jpg


この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大源太の紅葉! | メイン | 紅葉がきれいになってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1123-13b42586

| メイン |
