スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノルディック・ウォークのお仕事で富士山麓へ
2012/10/16(Tue)
こんばんは。湯沢寒くなってきました!
朝の気温は一桁!急に寒くなったので、風邪に注意ですね!!!

さて、先週土日は全日本ノルディック・ウォーク連盟(JNWL)のお仕事で、富士山の麓、山中湖へ。
変形性股関節症治療の権威、矢野英雄先生が中心となって企画された、股関節症の患者さんとのノルディック・ウォーク体験および指導員研修会のためです。

DSC_0146.jpg

約40名の公認指導員が集結。
実際に患者さんたちと歩きながらの指導実技、矢野先生の講義により指導方法についても勉強しました。
「すべての人々に」の合言葉通り、歩くということが辛く、大変になってしまった方々にノルディック・ウォークが有効だということを実感させていただきました!

それにしても・・・富士山はやはり日本一ですね。
DSC_0147.jpg
きれいすぎます!!

プロカメラマンの佐藤信治さんにこんな1枚を撮ってもらいました。
OH0A9709.jpg
後ろ姿だから、ええ感じでしょ??(笑)

アスリートから、障がいのある方まで。子供からシニアまで。
いろんな人が楽しめるのがノルディック・ウォーク。
まさに、ユニバーサルなアクティビティです!
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉がきれいになってきました | メイン | 冬の準備加速中です~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1121-624d32d6

| メイン |
