スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神楽ヶ峰 登山
2012/07/11(Wed)
こんにちは。今日の湯沢は快晴で暑い!いよいよ夏って感じです。

さて、昨日は今週末の企画の下見を兼ねて、神楽ヶ峰に登ってきました。
といっても、他の仲間3名は苗場山まで行きました。
私だけは、膝の具合が悪くて神楽ヶ峰だけで降りてきたんです・・。

まあまあ、それはいいとして、スタートはかぐらスキー場の和田小屋前です。
冬にたくさんのスキーヤーで賑わうゲレンデが入り口。
DSC_0812.jpg

ちょっと進むと、7月なのにこんなに雪が!!やっぱり多かったんですねえ、この冬は。
DSC_0819.jpg

登山道に入ると、岩がゴロゴロの道を登ります。しばらくは森の中。
常に湿気っているんで、足元に気をつけながらいきます。
しかし、なかなか急です!!!
DSC_0848.jpg
こんなところもあります。
若干、いやかなり二日酔い状態だった私には、かなり堪えますなあ。
DSC_0862.jpg

山頂付近までくると、眼下には田代のゲレンデやダムや。遠くには越後三山も見えます。
DSC_0903.jpg

絶景ですね。
しかし、虫が多いぞ・・・尋常ではない数の虫・・。

神楽ヶ峰山頂から、グルーッと後ろへ回りこむと目の前には、ドーンと苗場山です。
DSC_0910.jpg
美しい・・・。雪もしっかり残ってます。

神楽ヶ峰から一旦下ってから登っていくんですよ。
仲間たちとは、この景色の見える「雷清水」で分かれました。
この清水、かなりうまいです!!虫さえなければゆっくりしたいんだけど、あまりにも虫多し!

ここからは、ひとりで下山してきました。
久しぶりの山登りでしたが、なかなかいい景色と涼しい空気満喫しました。

でも意外に岩道で、特に下りには注意が必要ですね。
あと、虫対策をどうするかです。
私、首の後ろを5箇所もやられまして、いまもしこり状になって腫れております。
たぶん、アブでしょうね。行く人はこの点に気をつけてくださいませ!!

でも、お天気も最高で、すばらしい登山日でした!

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今夏はスーパー多忙!感謝!! | メイン | 徳島に行って来ました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1115-7f0b61ab

| メイン |
