--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GO PRO HD HERO準備しました!
2011/11/15(Tue)
おはようございます。
今日は全国的に寒い日、湯沢は朝から冷たい雨です。
1000mクラスでは、雪になったかな??

さて、準備したのは、コレです。
DSC_3145.jpg
このカメラですが、メーカーページを引用すると・・・

「「GoPro HD Helmet HERO」は、HD CMOSセンサー搭載のハイビジョン動画撮影が可能な超小型カメラです。4種類のHD撮影ができ、特に最高画質で1080Pに対応可能なため、You Tubeなどへも設定を対応モードにすれば、加工なしでアップロード可能で、またフルスペックハイビジョンテレビ(1080P対応)をご利用の場合には、画面一杯の綺麗な動画をご覧いただけます」

となります。
まあ、うちのお仕事で考えると、これからの冬時期はキャストやゲストのヘルメットなどに装着して滑りながら、動画や静止画撮影ができるカメラということ。
夏のMTBやカヤック、フォレストアドベンチャーなんかも面白い映像が撮れそうです。

メーカーのプロモーションビデオを見るとイメージできます。
コレ

メーカーみたいにきれいにするのは、ソフトも必要だし、ちょっと難しいですが・・・。
とりあえず、事務所から大源太に移動する映像を車に固定して撮ってみました。

内容はテストなんで、超つまんないですが、魚眼レンズの面白さがわかりますね。
たいしてスピード出してないのに、えらい速く見える(ほんとです!)
テスト動画

今シーズンはみんなを撮影するぞ!!冬が楽しみになってきました!
この記事のURL | 用具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スマフォ便利グッズ「BunkerRing」 | メイン | 2011ネージュサポーターズパーティ開催しました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1070-e5c56ae6

| メイン |
