スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動してますか?
2011/09/12(Mon)
こんにちは。
残暑って感じですねえ。
湯沢は、すでに朝晩は非常に涼しいんですが、日中は半袖短パンがベストな装いです。

そんな感じでも、やっぱり9月の声を聞くと、冬の準備も始めるかあ!って気持ちになりますね。
私は、夏前から、ノルディックウォークを続けています。
え?「仕事だろ!」って?
いえいえ、それとは別に自分の身体作りのためでして。
(私が太っていては、説得力ゼロだしね)

40半ばになると、代謝も悪くなります。
代謝とは反比例するように、お酒のおつきあいも増えてきたりで、多くの人が太ってしまうわけです。
私もまさにそのパターンに陥りやすい。

そこで、できるだけ毎日(ちょっとやりすぎかもだけど)、少なくても週3日は、夕方に1時間ノルディックウォークで汗を流します。すぐ近くに陸上競技場があるので、そこをかなり早いペースで1時間歩くと、もう汗だく!
最初は、きつかったり、今日はやめようかなあとか思いましたが、いまはできないと気持ち悪い。
いい感じです。

体調も、いいですね。
特にデスクワークなどを続くと、身体がだるい感じになりますが、軽く運動するとすっきりします。
これは「積極的休養」といって、疲れを取るための方法として実証されているんですよ。

そんなわけで、今日も夕方はしっかり運動の予定です。
湯沢町の陸上競技場をポールもって歩くオッサンがいたら、たぶん私です。声かけてくださいませ!

DSC_1829.jpg
テスト中のポールです~
この記事のURL | ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プログラム特別料金 | メイン | 気づいたら9月10日!!>>
コメント
-  -
冬に向けて身体を絞らないといけないのですが運動は出来てないんです…ハイキングや自転車くらいしか…
冬お会いするまでには絞りたいと頑張ります
2011/09/13 18:30  | URL | T #-[ 編集]
-  -
Tさん
コメントありがとうございます!まだ間に合いますよ!がんばって絞ろう!!(笑)
2011/09/14 14:08  | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1049-ddecdf5b

| メイン |
