スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松山に行ってきました
2011/07/18(Mon)
おはようございます。
なでしこジャパンやりましたね!
途中から見ていましたが、澤選手の同点ゴールではおもわずガッツポーズで叫んでいました。
世界一、本当にすごいと思います!

さて、昨日まで愛媛県松山に出張していました。
愛媛県健康運動指導士会の研修会講師と、道後湯けむりチャリティーウォークに参加のためです。
NHKドラマ「坂の上の雲」の舞台になっている松山。いたるところで「坂の上の雲」です~。
IMG_0912.jpg
ホテルのロビーにもしっかりとポスターです。

おいしいものもたくさんです。瀬戸内海の海の幸がやはりオススメ。
ランチに何気に入ったお店で、名物「鯛メシ」をいただきました。
この写真の鯛をだしにつけたものをご飯にかけていただきます。絶品!
IMG_0914.jpg

チャリティーウォーク当日は、気温33度!太陽が近づいてきてるような暑さでした。
IMG_0919.jpg

参加者は約800名。しかも・・・100%がポールを持ったノルディックウォーカー!!
こんな光景は初めてです!!すごい!
IMG_0947.jpg

来賓の方も、県知事をはじめ、国会議員や県議会議員の先生方など、そうそうたるメンバー。
そのなか、私は全日本ノルディック・ウォーク連盟の蛯沢デモンストレーターによる模範歩行の解説とストレッチを担当させていただきました。
IMG_0928.jpg

大変な暑さでしたが、参加者の皆さんはそれぞれのペースで、道後を楽しまれていました。
私も、コースを歩きましたが、途中ではこんなかわいい女の子達も。
IMG_0959.jpg
道後松山、すばらしい街で、勉強になることがたくさんありました!

関係者の皆様ありがとうございました。またお疲れさまでした!





この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<思うこと | メイン | スタッフ研修>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1041-1e110889

| メイン |
