スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタッフ研修
2011/07/14(Thu)
こんにちは。暑いですねえ。
湯沢もしっかり夏本番。でも、エアコンなしでがんばってます!
最近は、身体が慣れてきたのか、エアコンのある部屋にしばらくいたりすると、寒気が・・。
まあ、悪い傾向ではないですね。

水曜日に、ピットーレスタッフの研修ということで、大源太湖のネイチャーウォッチングを行いました。
ピットーレグループのお店は、どこも自然の中にあります。
そのなかで、美味しい料理をいただけるから、最高なんですけどね。
ヴィチーニのモロちゃんから、お食事に来られたお客さんに、ちょっと周辺のことも説明できるようにしたいという要望があり、今回の研修になりました。

IMG_0893.jpg
ガイドはYOCの名物ガイド高橋さん。通常20分でまわれてしまう湖の周遊コースを2時間かけていきます。
(これでも短縮版)
立ち止まって、普段見落としがちな小さな自然にも触れます。
1本の草花、木々にそれぞれ存在の意義があることを、再認識させられ、勉強になります~。

IMG_0884.jpg

この時期、緑は日に日に濃くなります。
この日は朝8時からスタートしましたが、緑いっぱいの空間はさわやかそのものでした。

IMG_0900.jpg

吊り橋からは、こんな虹も!

お食事のお客様、ぜひスタッフに大源太湖の魅力について質問してみてくださいね!
この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<松山に行ってきました | メイン | 緑の中で講習会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1040-3dffca72

| メイン |
