スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯沢中里フォレストアドベンチャー
2011/06/12(Sun)
今日は、湯沢中里スキー場へ行ってきました。
グリーンシーズンにこちらで展開されている「フォレストアドベンチャー」の勉強のためです。
お天気もよかったので、朝からお邪魔しました!

最高地上15メートルのところまで登って、木と木の間を不安定な板の橋を渡ったり、ターザンのように飛んだり、そしてワイヤーを「プーリー」という滑車を使って滑ってくるというアクティビティですが、自分の安全は自分で守るというコンセプトの、フランス生まれの遊びです。

これがプーリーです。こういう器具がかっちょいいと思うのは男性だけでしょうか??
DSC_1672.jpg

コース案内図と注意事項です。
この前で、インストラクターから説明をうけます。
この時も、「自分の身は自分で守る」ということを話されます。ヨーロッパテイストですね!
DSC_1674.jpg

コースは、約2時間かけてまわりますが、お子様の年齢と身長によって可能なコースとできないコースがあります。
このポイントは最初のほうで、そんなに高くないはずですが・・・見上げるとけっこう高いですね。
P1030570.jpg

今日は私たちも実際に体験させていただきました。
P1030586.jpg
15メートルのアミの上を渡る私です。
もともと、あまり高いところは得意ではないんですが、安全装備がしっかりしているので安心です。

2時間やってみて、かなりの充実感と達成感がありました。
特に握力を意外に使いますね。

YOCでは、近日中にこのフォレストアドベンチャーとのコラボを予定しています。
これからの休日、ちょっとアクティブに過ごしてもらおうというメニューを検討中。

お楽しみに!!



この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<森のピザ焼き体験 テレビ取材 | メイン | JNWL指導員研修会講師>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1033-1dae2fdd

| メイン |
