スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノルディック・ウォークな1週間
2011/04/20(Wed)
こんばんは。大阪出張はなかなかハードな日々でしたあ。
ブログも、ツイッターも更新できず。すんません。

大阪でも、そして戻って昨日から今日までも、すべてノルディックウォークの事。
大阪は、「慢性期医療展」に全日本ノルディックウォーク連盟が出展することになり、土日は指導員向けの研修会となったため、ブースのお手伝いと研修のお手伝いでした。
様々なミーティングもできたので、かなり有意義な出張でしたね。
こちらの詳しい様子は、連盟のオフィシャルブログからどうぞ。

で、昨日と今日は、このエリアで活動していただいている指導員向けの研修会。
昨年あたりから、経験者や運動選手の要望も出てきたので、より高いレベルで対応できるように勉強です。
15名の指導員が出席していただけました。
DSC_1458.jpg
今回は、千葉県担当で、関東甲信越ブロック技術委員の田村マイスターを講師に迎えました。
彼は、winsという組織を立ち上げ、ノルディックウォークで生計をたてているまさにプロです!
内容は、上の写真のように、まじめに講義と・・・、
DSC_1435.jpg
ストレッチング、レジスタンストレーニング、フィットネストレーニングの実技という構成。
あいにく、外はみぞれ!となったので、室内で講習です。
狭い場所でも、がっつり歩けなくても、有効なトレーニングができるということがわかったのは大きいですね。

そして夜は、ピットーレで懇親&情報交換会。
DSC_1451.jpg
うまいお料理とワイン、そして楽しい話。
いろんな業種や、背景の人が「ノルディックウォーク」ということで集うのも、楽しいもんです。

今日は1日実技。
でも、やっぱり雨だったので、高架下でバリエーショントレーニングを行いました。
DSC_1467.jpg

非常に濃い内容となり、参加者からも定期的にやろうという声がでました。
田村マイスター、ありがとうございました!!

この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第2回越後湯沢ユニバーサルウオーク ウェブエントリー開始 | メイン | 残雪スノーシューを企画しました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1025-2197c6ec

| メイン |
