--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
計画停電くらいなんてことない!
2011/03/15(Tue)
今日発表されました。
東北電力管内でも、16日(水)から計画停電を実施するとのこと。

ここ湯沢町は、16日(水)17:00~20:00の予定になっています。
町は全域が対象ですので、実施されればこの時間は真っ暗になります!!

さてさて、電気があって当たり前の生活に慣れ親しんだ私たち。
実施されたら、どうなるんでしょうね??

でも・・・被災された方々に比べたら、こんなもんくらいどうってことありません。
病院で病気と闘っている人、電気がないと生命の危険のある人以外、たったの3時間です。
カップラーメンやパン、電池を買い占める必要も意味もありません。
3時間くらいメシなんて食わなくても、なんともないんです。

同じ空の下で、いまだ救助を待っている人の一日も早い救出、避難所で苦しい日々を送る人たちが1日も早く元通りの生活ができることを祈念しながら、自分自身を見つめ直したり、仲間と語り合ったり。
そういう時間にしないとと思います。

世界中の人たちが、支援、応援してくれています。
アメリカ軍の救助作戦名は「オペレーション・トモダチ」だそうです。
みんなが痛みを分かちあう。そして、みんなで立ち上がる。
そういう事が必要とされている時だと感じます。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトに賛同し協力します | メイン | 障がい者スキープログラムの継続実施について>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1020-a059f9b9

| メイン |
