スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
救助訓練を実施
2011/02/27(Sun)
こんばんは。
今日も快晴でした!顔が焼けて、焼けて・・。ゲストの皆様から笑われるくらい焼けてます・・。

さて、今日は湯沢中里スキー場、中里スキースクールの皆様と合同で救助訓練を実施しました。
リフトが故障などで止まってしまった場合に、どうやってリフトから救助するかという訓練です。
あってはいけないことですが、万が一起こった場合に安全にゲストの皆様を救助するには、みんなでノウハウを共有することが、とても大切ですからね!

一般のお客様の救助に加えて、チェアスキーやバイスキーの救助方法も確認、訓練しました。

DSC_1267.jpg

スキー場の営業終了後の訓練でしたので、写真は夜です。
ご協力いただいた皆様、お疲れのところ本当にありがとうございました!

こういうことはないに越したことはありませんが、万が一のときの備えもバッチリですので、安心して遊びに来て下さいね!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日のスキーでした | メイン | 歩くスキー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daisuke174.blog58.fc2.com/tb.php/1006-d873a5aa

| メイン |
