--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーガイドスキーvol.1にコラム
2012/05/31(Thu)
こんにちは。
快晴、湿度低めで最高に心地よい湯沢。
でも・・・今日は月末で事務事務~という感じです・・・。

さて、5月25日に発売になりました実業之日本社「ブルーガイドスキーvol.1」
カタログ号ということで、早くも来シーズンのニューグッズが満載です。

この号の216ページに、私が800字ほどのコラムを書かせていただきました。
障がいのある方のスキーに関するショートコラムです。

全国書店で販売中。
ぜひ、”買って”読んでくださいね!

301744_376282292420464_495186673_n.jpg
この記事のURL | スキー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
田植えの季節です
2012/05/23(Wed)
こんばんは。
日によって半袖、でも思わず防風素材の上着を羽織る日も。
そんな気温の差が激しい湯沢です。

雪の多かった冬だったので、田植えにも影響が出ると心配されていましたが、ほぼ例年通りのようですね。
大源太へ向かう道の両脇では、その作業が進んでいます。

夕方には、水の張られた田んぼに夕陽が映り込んで、超きれい!!

IMG_0072.jpg

この季節だから見られる風景です。

ぜひ爽やかな風の吹く春の湯沢へ!
今週末はこの町を歩いて楽しむ「第3回越後湯沢ユニバーサルウオーク」です。
この記事のURL | ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっちこっちへ
2012/05/18(Fri)
こんにちは。今日の湯沢は冷たい雨。
気温が上がったり下がったりで、パッとしません・・。

相変わらず私はあっちへこっちへ。

今週は大阪まで全日本ノルディックウォーク連盟公認ウォーキングライフマイスターの養成講習に講師として行ったり、越後湯沢ユニバーサルウオークの会議だったり、カヤックプログラムだったり。
そうそう、その前には恒例のネージュ打上げだったり。

こうしてデスクに座ってじっくり事務仕事も、久しぶりって感じです。

ネージュの打ち上げでは、大宴会に加えてカヤックの体験&練習もしました。
今後、障がいのある方向けのプログラムとして行うための練習です。
IMGP0896-001.jpg
当日はいいお天気で、楽しみながらいろんな可能性を探りました。
いい感じですよ!

昨日は神奈川から3名のゲストがカヤック体験に。
IMG_0042.jpg
ちょっとお天気が不安定でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
ランチもいつものように、こんな盛々で!
IMG_0061-001.jpg

みなさん、カヤックと聞くと「沈む!」といわれるんですが、決してそんなことはありません。
普通に乗れば、ひっくり返らないビギナー向けの艇を準備してますので安心ですよ。

この人のように調子に乗らなければですけど・・(笑)
IMGP0912.jpg
この記事のURL | ブログ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カヤックプログラム開始です
2012/05/01(Tue)
お久しぶりです。昨日更新しようと思っているうちにデスクで寝ていました・・。

さて、いきなり春本番になった湯沢。
あんなにたくさんあった雪が突然ものすごい勢いで解けだし、桜も満開になりました。

YOC湯沢アウトドアセンターでは、今期から中里スキー場を運営するスマイルスキーリゾートさんとの共同運営でカヤック体験プログラムをスタートさせます。

会場となる大源太には、すでにきれいなカヤックたちが。
DSC_8836-001.jpg
後ろの雪は今日はもうすっかりなくなりましたよ。

このラックも自分たちで作りました。全部で20挺のカヤックが入ります。

体験は大源太湖で行います。流れもなく、お子様からシニアまでok。
湖面からは大源太山がドーンと見えるんですよ。
DSC_9037.jpg

ランチもついてます。ランチといえば、名店タヴェルナヴィチーニ!
このプログラムでは、レストランの近くまで戻りますので、ランチボックスとはまた違った感じ。
DSC_8899-001.jpg
おいしいハムや新鮮な野菜、やきたてのパンというランチです。思わず軽く一杯ほしくなりますね!
(もちろん軽くならぜんぜんokです!)

午後からもカヤックに乗ります。
基本的なレクチャーをメインに、湖面の自由に動けるように楽しみながら体験できます。
こうして記念撮影もできちゃう!?
DSC_8888.jpg

カヤック用具(艇、パドル)、ライフジャケット、パドルジャケット(防水上着)のレンタル、ヴィチーニでの極上ランチ、保険、指導料コミコミのプログラムです。

さあ、今年はカヤックでも湯沢を楽しんでしまいましょう!!!!
詳しくは、YOCのサイトから
この記事のURL | YOC | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
