--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
越後湯沢スノーウォークin苗場
2012/02/28(Tue)
こんばんは。
先週は風邪をひき、熱を出し、そして金曜からは苗場に缶詰でイベント。
いやあ、なかなか厳しい週でした。
なんとか復活してきましたが、みなさんも気をつけてくださいね!!

さて、その苗場イベントは、標題の企画。
スノーシューや歩くスキーで、雪の上をウォーキングというイベントです。
初めての試みということで40名さまほどの参加をいただきました。

QM6G7999.jpg

お天気は、あいにくの雪雪雪!!!
初日は苗場の大雪原を。フジロッカーならよくご存知のエリアです。
そして二日目は、田代の雪原を。
QM6G7879.jpg

風も強い寒い二日間でしたが、みなさん楽しんでいただきました!!

途中には、こんなスリリングな川渡りも!
QM6G7470.jpg

まあ、こういうアトラクションは必要ですね。
次回は、もっと楽しんでもらえるように、改善してよりよいイベントにしたいと考えてます。
ありがとうございました!

(写真:Shinji Sato)
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
【障がい者スキースクール・ネージュ】テレビ全国放映のご案内
2012/02/21(Tue)
こんにちは!!

先日の新潟県内の放映に続いて今回は全国放送です!!なんと29分間!!
ひとりでも多くの方にご覧いただきたくご案内いたします。


【放映日】2012年 2月23日(木) NHK教育テレビ
【放映時間】20:00~  29分間
【番組】 福祉ネットワーク


以下、番組紹介です
(2月10日放映分のNHK新潟放送局ウェブサイトより)

「僕にもできた!~ 障がい者スキースクール~」
どんな障がいがあってもスキーはできる!湯沢町にある全国でも数少ない“障がい者専門”のスキースクール・ネージュ。毎年、障がいのある子供たちおよそ300人がやって来る。スキーができたことで希望を取り戻した元サッカー少年。スキーを心の支えに障がいと向き合う脳性まひの少年…。ハンディキャップを抱えながらスキーに挑戦し、そこで得た“自信”を糧に成長していく子供たちの姿をさわやかに見つめます。

関連URL: http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/calendar/index.html

新潟県内で放映された内容をは若干異なり、4分多くなります。
県内のみなさまも、ぜひご覧ください!
この記事のURL | スキー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ネージュのフラッグができました
2012/02/14(Tue)
こんばんは!

さてさて、ネージュの大きなフラッグ(旗)が完成しました!

DSC_1545.jpg
こんな感じ。でかい!!
なんと3mもあります!
デザインは、イメージカラーのグリーンをメインにして考えました。

ゼッケンの制作でお世話になっているエムズウイング様より、提供いただきました!
ありがとうございます。

団体さまの集合目印になったり、初めてのゲストの目印になったり、いろいろと活躍しそうです。
普段は、湯沢中里スキー場のレストラン「パオリーノ」の前に立てさせていただいています。

お越しの際は、ぜひ見てみてくださいね!


この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の写真
2012/02/14(Tue)
こんばんは。
やっぱり1週間更新できなかった・・・w

ということで、まとめて写真をご紹介です。
10日は舞子でのバイスキープログラム。
前橋から学校のスキー体験でお越しいただいたTさん。
アウトリガーをもって、しっかり滑りました。ラスト1本はノーコケ!
すばらしい!!!
DSC_0783.jpg
お父様、お母様、リハの先生とともに舞子の山頂で記念撮影しましたよ。
DSC_0682.jpg

土日は、初めてスキーに挑戦したT君。
上手にできましたね!まだまだ進化しそうです!
DSC_0982.jpg

常連のS君は雪が大好き!木々から落ちる雪の真下で、ご機嫌!!!
DSC_1065.jpg

そして、昨日と今日は学校のスキー体験で東京からお越しいただいたR君
笑顔満開で、楽しめましたね!
DSC_1514.jpg

まだまだスキーシーズンは続きます。また遊びにきてくださいね!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ放映のご案内
2012/02/06(Mon)
こんにちは!週一の更新になりつつあります・・・。

さて、シーズン最初から密着取材いただいていました模様がいよいよ放映されます!
今回は、なんと約30分の大作!
しかも、2月23日(木)は全国放送です!!!

今回スポットライトがあたるのは、この二人。
DSC_6600.jpg
茨城からお越しいただいているK君。
アクシデントで四肢に麻痺が残りましたが、スキーはできちゃいました!!!

そしてもうひとりは魚沼市からのY君。先天的な障がいがありますが、スキーは大好きです!
DSC_9227.jpg
もうベテランで、最近はちょっとお兄ちゃんの雰囲気が出てきましたねえ。

大雪にもめげず、精力的に取材いただいたクルーの皆様に感謝いたします。
DSC_6356.jpg

【放映予定日】
・2月10日(金) 19:30~ NHK総合「きらっと新潟」(新潟ローカル25分間)
・2月23日(木) 20:00~ NHK教育「福祉ネットワーク」(全国放送29分間)

以下NHK新潟放送局さんの番組紹介です。

「僕にも、できた~ 障がい者スキースクール~」
どんな障がいがあってもスキーはできる!
湯沢町にある全国でも数少ない"障がい者専門"のスキースクール・ネージュ。
毎年、障がいのある子供たちおよそ300人がやって来る。
スキーができたことで希望を取り戻した元サッカー少年。
スキーを心の支えに障がいと向き合う脳性まひの少年...。
ハンディキャップを抱えながらスキーに挑戦し、そこで得た"自信"を糧に成長していく
子供たちの姿をさわやかに見つめます。

ぜひぜひご覧くださいね!!!

※放映予定は変更になることがあります。詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。
【関連URL 】 NHK新潟放送局 「きらっと新潟」
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
