--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業 スキー研修
2012/01/31(Tue)
おはようございます!
またまた雪の日。しかしよく降ります~。

さて、週末から昨日にかけては標題の団体さまをお迎えしました!
今期の研修生はこの7名さま。大雪のなかでもしっかり楽しんでいただきましたよ~。
DSC_0144.jpg
滑ってますね。コーチの先導で安心安心。
DSC_0220.jpg
こちらも滑ってます。いいスピードです。
DSC_0097.jpg
体格の大きな彼も「大丈夫!」を連発して滑走。
DSC_0242.jpg
休むことなく滑ります。
DSC_0225.jpg
こちらも休むことなく滑り続けます。
DSC_0174.jpg
そして、このチームは、当然休むことなく滑り続けました~。
DSC_9889.jpg

たくさんの関係者の皆さまに支えられて楽しいスキー研修でした!
DSC_0156.jpg

ありがとうございました!!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末の様子
2012/01/23(Mon)
こんばんは。今日はとっても寒かったです。
でも、明日はもっとだとか。予報見ると・・なんと最高気温マイナス5度!? だそうです。

さて、あっという間に1週間が経過してしまいました。
この土日の様子を写真でご紹介です。
DSC_9196.jpg
K君は、いよいろ6年生。今年も立位スキーを楽しみます。二日目はターンも見えてきて調子よくなったね!!

DSC_9448.jpg
こちらも4トラックのNさん。おいしいピザを食べてからは良い感じで滑ってました。
次はブレーキが課題かな。

DSC_9276.jpg
S君は、目標の急斜面をクリアしました!すごい!まだまだ上手になりますよ~。

DSC_9433.jpg
Fさんはマイヘルメットデビュー。お友達と一緒のスキーで二日目は苗場をお楽しみいただきました。

DSC_9588.jpg
こちらはW君。今度の学校のスキー教室に備えて秘密練習。
見事にリフト乗降をマスターしたので、スキー教室ではヒーローか?

この土日はテレビロケも行われました。
ご協力いただいたゲストの皆様ありがとうございました!!!
この記事のURL | スキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大賑わいの団体さま
2012/01/18(Wed)
こんにちは。今日は快晴の湯沢町。
こんな日はスキーがしたくなりますね。と言っても私はパソコン前ですが・・

さて、こないだの土日は、恒例の団体さま。
横浜からおいでいただきました。

スキー場も大賑わいでしたが、こちらの団体メンバーも、みんなスキーが大好き!
ということで盛上がりましたよ。

何枚か写真をご紹介~。
DSC_8243.jpg
ガッツポーズ??笑顔から楽しさが伝わります!

DSC_8211.jpg
こちらも満面の笑ですねえ。

DSC_8186.jpg
そしてこちらも。頭寒くないの~??

二日目の最後にはこんなにお天気になりました!
DSC_8397.jpg

発達障がいのお子様は「待つ」ことが苦手です。
だから、これまでこんなバッチリな記念撮影はあったかな???
いやあ、みんな大きくなったなと、私ひとり感慨深いものがありました。

ありがとうございました!!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイスキー&POWDER
2012/01/13(Fri)
こんばんは。
今日も寒い日でした、雪はあまり降らなかったものの冷凍庫の中みたい。
湯沢へスキー、スノボへお越しの際は、しっかりと暖かい格好が必要ですよ!

さて、11日~12日にかけて、バイスキーのゲストが2名おいでいただきました。
ちょうどというか、なんというか寒波!
寒かったんですが、その分非常に雪がいい!!どっさり積もった雪のサラサラでした。

ということで、こういう日は、バイスキーといえども、やはりPOWDERを楽しんでいただかないと!!
しっかり突っ込ませていただきました~w
DSC_7802.jpg
こちらは、私が担当させていただいたH様。常に「大丈夫~」という力強いお言葉で滑っていただきました。

一方、もうお一方はS様。こちらもかなりの本数を滑っておられました。
DSC_7812-1.jpg

しかし・・・このオーバーヘッドパウダー。
なかなか味わえるもんではありません。チャンスあれば、やはりこんな感じで突っ込むのは大事です!w

寒いなか、ありがとうございました。また遊びにきてくださいね!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月の連休が終わりました~
2012/01/11(Wed)
いやあ、よく降ります。
今夜も、ものすごい吹雪。もうすぐ町内の積雪は200㎝になりそうですね。

さて、1月の連休が終わりました。たくさんの方においでいただいています。
ここ最近のゲストをご紹介です。
DSC_6592.jpg
Mさんも、もうすっかりお姉さん。おみやげのクッキーもおいしくいただきました!
スキーは、コントロールも完璧。大人チックですね。

DSC_5785.jpg
初めてのKさん。いつも笑顔でバイスキーを楽しんでました。やみつきになったかな??

DSC_6085.jpg
Aちゃん。なんちゃってクロスも難なく滑ってました!うまくなったなあ・・。w

DSC_6510.jpg
わ!雪まみれはK君。みずからモコモコ雪へ突っ込むの何度も見ましたよ~。まあ、それもよいよい!

DSC_6852.jpg
Y君、ナイススマイル!6年生になって、身体も強くなってきましたね。感想の「最高!」は最高でした。

DSC_6061.jpg
大阪からお越しのTさん。ご家族でちゃんと滑れましたね!すばらしいスキーセンスには脱帽です。

DSC_6401.jpg
茨城からご家族5人でお越しはI君。チャレンジ精神はgood!あきらかに上手になりましたね!

すばらしい笑顔に囲まれて、疲れも吹っ飛ぶ年末年始でした。
ありがとうございました!!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の写真から
2012/01/04(Wed)
年末年始は、たくさんのゲストにおいでいただいております。
おかげ様で、すでに顔は雪焼けに。
このまま、とりあえずは3連休まで飛ばしますよ~!!

さて、最近のゲストの皆様をご紹介。
DSC_4447.jpg
W君。テンションマックス!でスキー大好き。スピード狂になりつつありますので、これからはコントロールが課題です。
でも、まあ、上手になったもんですねえ。

DSC_4718.jpg
ベテランのYさん。毎年の恒例スキーはマイペースで楽しんでました。
DSC_4881.jpg
Yさん妹のYさんも、内海キャストとビシッと整備された斜面を飛ばしてましたね!!

DSC_5068.jpg
こちらは、今期初めておいでいただいたOさん。ご家族とのスキー旅行を一緒に楽しむために再開です。でも
相当な筋肉痛だったようですがw。まだまだいけますよ!!

DSC_5148.jpg
Mさんは、楽しみすぎた??夜中に起きてしまって、ちょっとバテてしまいました・・
次回にリベンジですね!

DSC_5403.jpg
お!こちらもお正月常連さんのIさん。かなり安定して滑れるようになり、林間コースもスイスイ~。

DSC_5423.jpg
N君は、ニューウェア!もう一人でどこでも滑れます!今回はおじいちゃん、おばあちゃんもN君の滑りを見に来てくれました!うれしいことですね。

DSC_5203-1.jpg
そして、全盲のNさん。膝に不具合があって今回はちょっと残念でしたが、最終日は飛ばしました!!

しかし、雪が多い!!今もドカドカ降ってます。
スキーには、最高の年になってますよ~~!!
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年あけましておめでとうございます!
2012/01/02(Mon)
みなさま、2012年新年あけましておめでとうございます!
元日の湯沢は、希望の太陽が顔を出してくれました。

昨年は震災によって、一時はすべてがストップしてしまった年でした。
まだまだ、被災地では大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
一日でも早く、一人でも多くの人に笑顔が戻ることを祈りながら、私達は、自分たちのできることをひとつづつやっていくことを大事にしていきたいと思います。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

NPO法人ネージュ 代表 稲治 大介

DSC_4811.jpg
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
