--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネージュ・サポーターズクラブ
2011/09/26(Mon)
こんにちは。過ごしやすいですねえ。
ぐっすり寝れるので、寝坊しそうになりませんか??
あと、どうしてもお腹が減りますね。気をつけて運動せねば!!

さて、第二期の募集を開始しています、ネージュサポーターズクラブ
私たちの活動の応援団として、昨年よりたくさんの方々にご協力いただいています。

サポーターズメンバーになっていただくと、去年は携帯ストラップを差し上げていました。
ところが、スマートフォンの勢いがすごい!!ということで、ストラップじゃないのを・・・と考えまして。

第二期は、キーホルダーにしました。
DSC_1925.jpg
フランス語で「2」を表す「deux」を入れてます。
サイズは、とても小さいので、鍵につけてもらっても邪魔になりません。
もちろん、新潟県燕市の製品ですよ。

どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休中日は大忙し!
2011/09/24(Sat)
こんにちは。今朝は寒かったですねえ。一桁の気温でしたよ。
連休中日の今日は、ノルディックウォークにはご夫婦で、そしてピザ焼き&ネイチャーウォッチングには大家族でご参加いただきました!

森のピザ焼き体験は、こんな緑の中にある本格ピザ窯で焼きます。
DSC_1928.jpg

小さなお子様から、みなさんで楽しんでいただけるプログラムですが、できあがりは見事に違いますねえ。
こうして、上手にピザを空中で回す方もいらっしゃいます。(あ、あまり無理すると落としますからね)
DSC_1939.jpg

こちらは食べながら、ピザをカット!押切りするあたり、なかなか様になってますよ~。
DSC_1941.jpg

やっと晴れ間の出た湯沢。明日はコスモスマラソンです。なんと3500名様がエントリーとか。
私は会場で、ピットーレのお手伝いしてます~。

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大画面!
2011/09/23(Fri)
こんばんは。
完全に秋本番気温の湯沢。夕方ノルディックウォークでトレーニングに行きましたが、長袖でもokです。
明日は、朝なんと気温8度!!びっくりですね~。

さて、念願の器材を導入しました。

DSC_1915-1.jpg
ジャーン!!液晶プロジェクターです!!

前々から欲しかったんですが、ここにきて値段が下がってきたんで、思い切って買いました!
今日、納品で早速、ネージュの事務所で(狭すぎるけど・・)試してみましたが、いい感じ~。

11月のゲストとキャストの懇親会「サポーターズパーティ」では、写真をこれでバッチリ投影しますよ。
他にも、あんなモノもこんなモノも超でっかい映像で観れる・・ヘヘヘ。

こういう機械、やっぱり好きなんだよなあ。
家電屋なら、何時間でもいられる、若干オタク気味の私です~。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の準備~
2011/09/21(Wed)
こんにちは。
台風の被害がひどいですね・・・。湯沢もずっと雨ですが、まだ風はそうでもないです。
みなさんの地域は大丈夫ですか?被害が少しでも少ないといいんですけど。

今日、ホグロフスのWINTERカタログが到着しました。
きれいな写真がいっぱいで、読む記事もいっぱい。
まだ、半袖ではありますが、確実に冬に向かってますね。そろそろ準備開始ですよ!!

DSC_1913-1.jpg

冬の障がい者スキープログラムのサポーターズ優先予約を21日から開始しました。
すでに、たくさんのご予約が入ってます。ありがとうございます。
土日や冬休み、春休みは、先に埋まってしまいます。できるだけ早め予約をお願いしますね。
(一般の方は、10月1日予約受付開始です)
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭湯
2011/09/19(Mon)
新潟市でのイベントは、むちゃくちゃ暑かった。。。
ほんとに暑くて、前日に飲んだビールが一瞬で汗になりました。
(枯渇した栄養は、すぐに補給しないといけませんので、また入れましたが)

イベント終了後、あまりに汗だくだったので、ネージュキャストの鈴木コーチと銭湯へいきました。
sentou.jpg
新潟市のど真ん中、新潟駅のすぐ近くにこんなレトロな銭湯が!

当然ですが、入浴後はコーヒー牛乳をいただきましたよ!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟市内でノルディック
2011/09/18(Sun)
ついに新潟市内へ進出開始です!

9月18日(日)は、新潟市中央区のイベント「とやの物語2011」。
ここで、ノルディックウォークの体験会を実施しました。

今回から、ノルディックウォークに取り組んでいただくことになった、あおやまメディカル㈱さんがセッティングしてくれました。
aoyamamedi2011918.jpg
すでにポスターやスタッフおそろいのTシャツも準備されて、すごい!!ポスターも爽やかでいいです。
8kmを歩くウォーキングに、180名ほどの参加がありましたが、20名ほどの方がポールを持ってくれました。
初めてにしたら、やっぱりすごい!!

ウォークスタート後は、ブースを移して体験と紹介です。
20110918toyano.jpg
ゴール後のみなさんのご感想は、かなりgood!!
これから、市内でも流行しそうです!
あおやまメディカルさんには、JNWL公認指導員も在籍。ポールのご相談も含めて、体験会も企画されてます。
まだ、未体験の方は、ぜひどうぞ!!

あおやまメディカルはコチラから
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっちこっち行きます。
2011/09/14(Wed)
こんばんは、多少酔っぱらいです。最近はこれがノーマルです。
でも、ちゃんとトレーニングもしてますよ~。

さて、ノルディックウォークのお仕事が多くなってます。
全日本ノルディックウォーク連盟指導部としてのお仕事と言っていいですね。
今夜は近い日程をご紹介。

9月18日(日)は、新潟市中央区のイベント「とやの物語2011」においてのノルディックウォーク体験。

とやの物語2011 ノルディックウォーク体験
市内で介護用品を販売されている、あおやまメディカルさんのヘルプでテントにたちます。
また、未体験の方、ぜひこの機会にノルディックウォークを体験してください!



10月10日には、魚沼市教育委員会さんの主催で体験イベントを行います。

「響きの森 ノルディックウォーキング」
私を含め、湯沢の公認指導員が出動予定。参加費が、えらい安い!500円でっせ!!
関越道小出ICのそばにある公園が会場です、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

ポールを持って歩きノルディックウォーク。誰でもできて、効果的にトレーニングできるアクティビティです!
DSC_1830.jpg
この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プログラム特別料金
2011/09/13(Tue)
こんにちは。

さて、障がい者スキースクール・ネージュでは、2011/12ウインターシーズンについて、東北六県および茨城県、千葉県で東日本大震災により被災された方のプログラム料金を10%割引いたします。
また、11月6日(日)に東京で開催します、キャストとゲストの懇親会「サポーターズパーティ」の参加費は、上記の皆様は無料とさせていただきます。

私たちには、こんな小さなことしかできませんが、せめてもの気持ちです。
詳しくは、ネージュまでお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。
この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動してますか?
2011/09/12(Mon)
こんにちは。
残暑って感じですねえ。
湯沢は、すでに朝晩は非常に涼しいんですが、日中は半袖短パンがベストな装いです。

そんな感じでも、やっぱり9月の声を聞くと、冬の準備も始めるかあ!って気持ちになりますね。
私は、夏前から、ノルディックウォークを続けています。
え?「仕事だろ!」って?
いえいえ、それとは別に自分の身体作りのためでして。
(私が太っていては、説得力ゼロだしね)

40半ばになると、代謝も悪くなります。
代謝とは反比例するように、お酒のおつきあいも増えてきたりで、多くの人が太ってしまうわけです。
私もまさにそのパターンに陥りやすい。

そこで、できるだけ毎日(ちょっとやりすぎかもだけど)、少なくても週3日は、夕方に1時間ノルディックウォークで汗を流します。すぐ近くに陸上競技場があるので、そこをかなり早いペースで1時間歩くと、もう汗だく!
最初は、きつかったり、今日はやめようかなあとか思いましたが、いまはできないと気持ち悪い。
いい感じです。

体調も、いいですね。
特にデスクワークなどを続くと、身体がだるい感じになりますが、軽く運動するとすっきりします。
これは「積極的休養」といって、疲れを取るための方法として実証されているんですよ。

そんなわけで、今日も夕方はしっかり運動の予定です。
湯沢町の陸上競技場をポールもって歩くオッサンがいたら、たぶん私です。声かけてくださいませ!

DSC_1829.jpg
テスト中のポールです~
この記事のURL | ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気づいたら9月10日!!
2011/09/10(Sat)
こんばんは。
気づいたら、もう9月10日!!暑い暑いと言っていたけど、湯沢はすっかり秋の空気です。
出張、出張で冬の準備も急がないと!なんですが、間に合ってませんねえ。

そろそろ、冬のゲストの皆様、ネージュサポーターズクラブの皆様には、お手紙が届くころかと。
今期から、サポーターズメンバーは、先行予約ができるようになりましたので、ぜひご活用くださいね。

そして、今日は長岡までセミナーに行ってきました。
「S-B-B認定整備技術者セミナー」です。
S-B-Bとは、スキー、ブーツ、ビンディングの意味で、事故を防ぐためにキチンと調整できるように勉強するセミナー。各メーカーさんの製品の説明、実習もあって、なかなか濃い1日になりました。

IMG_1155.jpg

ネージュではキャスト数名が、このセミナーを受講予定。
楽しいスキーですから、事故は防ぎたいですもんね!ちゃんとした知識と技術を勉強していますよ。

ネージュでは、ゲストの皆様の安全性向上につながる取り組みを、これからも積極的にすすめていきます~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
