--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色の岩原
2010/10/28(Thu)
こんにちは。今日は冷たい雨の湯沢です。
この時期は大源太に紅葉を求めて、たくさんの観光バスが来場します。
1日に20台~30台の大型観光バスです。
おかげさまで、Nature Shop LokkakuDoも本当に忙しいですよ。

そんな季節ですが、昨日はやっぱり雪景色になりました。
昨日の朝(27日)事務所マンションから見た、岩原スキー場の様子です。
IMG_0457.jpg
前の晩から降り出した雪は、山々を白くしてくれました。
気温も最高3度!ととても寒い日でした。

今日もかなり寒いんですが、昨日よりはいくぶんマシかな。
一度、暖かくなるようですが、こういうのを繰り返して冬に近づいていきます。
今年の冬は雪はたくさん降ってくれるんでしょうかね。

11月7日のサポーターズの会(ゲスト&キャストの会)、まだご参加申し込み受付中です。
参加条件は、ネージュサポーターになっていただけること(有料)。
当日入会もOK!ネージュのプログラムを受講しない、スキーしない、アウトドアしない人ももちろんOKです。
ネージュの理念に賛同し私たちの活動を応援していただける方を広く募っています。
ネージュ・サポーターズクラブの詳細はコチラ

どうぞ、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バンクーバー五輪代表との電話
2010/10/25(Mon)
こんばんは。明日からグーッと冷え込むようですね。
湯沢も一桁前半の気温になりそうです!大源太は雪がかぶるかな??

さて、今日、バンクーバー五輪のスキークロス代表滝澤氏から連絡がありました。
なんでも、貴たる11月7日(日)に越後湯沢駅周辺でイベントを実施するとのこと。
ゴミ拾いをスポーツにしちゃったこのイベント。ちょっと面白そうですよ!
当日は、なんとあの有名五輪選手夫妻もご登場予定とか!
ご都合つく方、ぜひご参加ください!!

以下、滝澤氏のブログからです。

一気に冬の到来を感じさせるような気候に変化してきたこの頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
シーズン到来直前に皆様にイベントのお知らせがあります!
来る11月7日(日)に新潟県湯沢町におきましてゴミ拾いイベントを開催する運びとなりました。

この冬ももたくさんのスキーヤー・スノーボーダーを迎えてくれる湯沢町で、一緒にゴミ拾いをしながら、冬に向けたモチベーションアップをしませんか。
また冬に遊ばせてもらっている湯沢町の皆さんに感謝を込めて、一緒にゴミ拾いをしましょう!!
是非たくさんの方々からのご参加をお待ちしております!

参加費はモチロン、無料!!
協賛企業様も多数いらっしゃいますので、ご参加された方には必ずお土産を持って帰って頂けます。
現在たくさん準備しておりますので、どうぞお楽しみに!!

○ イベント概要
名称: 「スポーツGOMI拾い 瀧澤宏臣杯 in 湯沢大会」
日 時 : 平成22年11月 7日(日)
      13:00(受付開始)~15:30(終了)
      雨天決行・荒天中止
場 所 : 越後湯沢駅周辺予定
参 加 : 1チーム3名でエントリー
お一人様でもエントリー大丈夫です。現地にて組合せ致します。
参加費: 無料
主 催 : 瀧澤宏臣
共 催 : 湯沢町
協 賛 : 日建総業株式会社、K2、ゴールドウィン他、協賛交渉中
協 力 : 一般社団法人 グリーンジェネレーション
後 援 : テイクバック株式会社

○スポーツゴミ拾いとは...
スポーツGOMI拾いは、3人で1チームとなり各チームに審判をつけ、街を競技場にして、試合時間内に拾ったごみの量と質でポイントを競います。
大会エリアとなる自治体の分別方法に則り、正々堂々とごみ拾いを競う、子供からお年寄りまで一緒に楽しめるスポーツです。

詳細はこちらからご覧になれます。
http://www.gregene.com/sportsgomihiroi.html

また↓こちらのページに、これまで開催されたイベント映像もご覧になれます。
http://www.gregene.com/event.html


お申し込み又は詳細はこちらからどうぞ。
http://www.gregene.com/index.html

「スポーツGOMI拾い 瀧澤宏臣杯 in 湯沢大会」
当日の流れ(予定)
13:00 受付開始
13:30 開会式
13:50 競技スタート
14:50 競技終了
  ごみの計量・ポイント集計
15:15 表彰式
15:30 イベント終了
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今冬のウェア到着
2010/10/20(Wed)
こんばんは。
今日はちょっと暖かかった湯沢。でも来週は寒くなるみたいですねえ。

さて、今日、この冬に着用するウェアが届きました!
もちろん、このマークのブランド「HAGLOFS」です。
DSC_8617.jpg
今回、湯沢町が発行する冬の観光総合パンフレットに出させていただくことになり、撮影用としてフルマークスさんにお願いして早く出していただきました。

ネージュのユニフォーム色は昨シーズンからグリーンのジャケット、黒のパンツとなったので継続ですが、少し色目が違います。こればかりは、メーカーの意向なんで仕方ありません。
今期の使用モデルは、「COULOIR JACKET」(クーロワールジャケット)というモデル。
ゴアテックスソフトシェルを使用した、3レイヤーのジャケットです。
なんと、耐水圧は28000㎜!!ちょっとやそっとでは濡れませんよ。
私たちの活動する一般のゲレンデで使用するには、ちょっとオーバースペックですが、色をグリーンにする必要もあり、このモデルになりました。

昨シーズンもあった人気の継続モデルですが、ジッパーが少し変更になったこととカラー展開が変わりました。

グリーンにブルーのジッパーがとてもさわやか!もちろん、止水ジッパーです。
脇には、ベンチレーションが装備されています。
シルエットが比較的タイトなので、私でもスリムに見えるか!?

DSC_8618.jpg

これを着て来週はパンフレットの撮影です。
HAGLOFSの製品については、こちらから


この記事のURL | スキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
津南でノルディックウォーク
2010/10/17(Sun)
こんばんは。今日は早起きして津南へ。
ニューグリーンピア津南さんの企画に乱入してきました!
DSC_8481.jpg
芝生の綺麗なグランドには、テントが並び、とてもきれいです。

ここ、ニューグリーンピア津南には5名の指導員が在籍しています。
DSC_8488.jpg
この4名が中心となって開催された第一回のイベント。
指導員誕生から、そんなに日がたっていないのに企画を実施する行動力はすばらしいです!

ちょっと参加者が少なめだったので、私も13㎞のコースに参加しました。
途中、稲刈りを終えた田んぼのなかを歩いて、参拝すると目の病気にいいとされる「見玉不動尊」を目指します。
DSC_8573.jpg

目的地の「見玉不動尊」には、こんなすばらいい景色も!
まさにパワースポットです!
DSC_8543.jpg

初回ということもあり、いろいろと反省点もあったようですが、継続できるよう一緒にがんばっていきましょう!
今日はありがとうございました!

この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟日報掲載コラムをご覧いただけます
2010/10/15(Fri)
8月から毎週木曜日に連載してきた新潟日報夕刊のコラム「晴雨計」。
今月末で終了となります。
これまで掲載された記事をご覧いただけるコンテンツをネージュウェブサイトに作りました。

トップページ→メディア実績→新潟日報コラム連載の欄の右にあるclickアイコンをクリック

こちらからダイレクトにコラムのコンテンツにいけます。

残すところ、あと2回!
がんばります!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレー
2010/10/15(Fri)
最近、続けて2つのカレーをいただきました。

IMG_0456.jpg

まずは、写真右のCVのおみやげ。
北海道の苫小牧マルトマ食堂の「ほっきカレー」
なんでも、苫小牧漁港のそばにある食堂で、ホッキ貝だけで20種類以上のメニューがある店だとかで、いつも混んでいるらしいです!
早速、いただきましたが、ホッキの食感がナイス!!これはうまいカレーでした。
チャンスあれば、食堂で食べたいです。

ひとつは、左は「レルヒさんカレー」。
スキー100周年を記念してご当地グルメとして新潟県が発売したもの。
上越市、妙高市、湯沢町の地元の食材をそれぞれ使用して3種類あります。

「上越市編」は地元産ワインと牛すじ肉を使った欧風、
「妙高市編」はエビのすり身団子や香辛料のかんずりが入り、
「湯沢町編」はマイタケやエリンギが入った黄色いカレーソース。

ということで、私がいただいたのは「湯沢町編」です。
こちらは近日中に味はレポートします!

みなさんも、カレー好きですか??
この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見極めること
2010/10/15(Fri)
こんにちは。
今日は曇りの湯沢、服装はロンT、長ズボン。夜は風を遮るジャケットが必要なくらいですよ!
さて、新潟日報の夕刊連載も終盤です。
少しご紹介します。

先日掲載されたコラムでテーマは「見極めること」
キャストが心がけていることのひとつです。

nipporen8small.jpg
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サポーターズの証(携帯ストラップ)納品!
2010/10/10(Sun)
届きました!
オーダーしていた、ネージュ特製携帯ストラップ。
ネージュ・サポーターズクラブに入会いただいたメンバーに、会員証のかわりに配布する非売品です。

DSC_8473.jpg

金属製品で有名な新潟県燕市で作っていただいたモノ。
高級感ある、きれいな仕上がりです!

早速、私も携帯につけてみました。

DSC_8470.jpg

大きすぎないので、かっちょいいです!

メンバーの皆様、まもなく発送させていただきますので、いましばらくお待ちください!

ネージュ・サポーターズクラブについては、こちらから。
ウェブサイトからも、書類はダウンロードいただけます。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
53名様とノルディックウォーク
2010/10/10(Sun)
こんにちは。連休というのにはっきりしないお天気ですねえ。
明日は晴れの予報ですから、ラスト1日楽しみましょう!

さて、今日はライオンズマンション第2のみなさんと山鳥原公園付近をノルディックウォークしてきました。

DSC_8370.jpg

昨秋もノルディックウォークの企画をいただき、30名様ほどで実施しましたが、ご好評をいただいたようで、今年はなんと53名様!公認指導員3名体制でお迎えしました。

さすがに50名を超えると、こんなに長~い列になります。

DSC_8313.jpg

今日は4キロほどのコースでしたが、途中アップダウンもあり、いい運動にしていただけたかと思います。
小さなお子様もがんばりました!

DSC_8393.jpg

そして、ルート上にはこんな見事な毒キノコも。
食べることはできませんが、こびとが出てきそうな綺麗なキノコですね。(ベニテングダケ)

DSC_8415.jpg

2時間ではありましたが、湯沢の秋を満喫いただきました。
次回は2月にスノーシューの企画を実施する予定です!
ありがとうございました。
この記事のURL | YOC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今期のネージュTシャツ発売!
2010/10/05(Tue)
こんばんは。今日はとっても暖かい日でした。なんだか気温の差が激しいので体調管理に気を使いますね。

さて、今日、今期作成したネージュオリジナルTシャツが納品されました!
5周年を記念して、デザインをフルモデルチェンジです。
今期は、カラーは「ネイビーシャツ×ホワイトプリント」のみの1種類。

DSC_8221.jpg
胸には、私たちのキャッチフレーズ「Emotional Share」をフランス語で。左には2006年設立をミックスしたエンブレム風のネージュロゴ、ロゴの上には5回の冬をイメージするスノーフレークのイラストです。

そして、右腰の後ろに、5周年記念をフランス語で。いつもの”サルイラスト”はここに移しました。
DSC_8218.jpg

身長166㎝、体重68㎏のCVが着用したMサイズです。
DSC_8216.jpg

左腕には、コラボ先&スポンサーロゴが入っています。

サイズは、SS/S/M/L/LLの4サイズ。
価格は¥3,500/枚(税込、送付の場合は着払い)。
※NSC(ネージュ・サポーターズクラブ)メンバーは、3,150円/枚(税込、送付は着払い)

どのサイズも数に限りありますので、ご希望の方はお早目にネージュまで!
特にSSとLLはとても数が少ないですよ!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
