--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホグロフスがユニフォーム
2009/11/30(Mon)

こんばんは!

今日は、事務所の模様替えを実施!パソコンが1台増えましたので、新たにデスクを1台入れて、ついでに古いものを少し廃棄。とってもすっきりして、心機一転です!


さて、今冬からネージュのユニフォームがホグロフスに変更になります。

ゲスト&キャストの会では、発表させていただきましたが。。。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

今期から、これまでの赤に変わってグリーン!(パンツは黒です)
もともと、ネージュロゴがグリーンなんで、ばっちりの色です。

昨年同様に腕には、ネージュのワッペンが装着されます。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

素材は、ゴアテックスのパフォーマンスシェルという2層構造の生地を使用していて、着心地もソフトでgood!

もちろん、べちゃーっとした湯沢の雪にも対応できるよう防水性も完璧です。


今年から、緑のネージュです。よろしく~。

この記事のURL | 用具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HESTRAグローブ&KASKビーニー
2009/11/29(Sun)

そろそろ、雪の気配がほしい湯沢。

来週末には、苗場スキー場OPEN、そしてその翌週はキャストトレーニングです!


まあ、雪だけは、天におまかせとして、準備は着々と進んでいます。

先日、今期の新しいグローブとビーニーが到着しました!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

おなじみのHESTRAグローブ!

今期は、OMNI フルレザーのこの二つです。ひとつはアースカラー、しぶいでしょ?

そしてもうひとつはスウェーデンカラー!

このモデルは、通常のOMNIと違って、全部が皮。耐久性のよいアーミーレザーを使用しているので、私たちのようなお仕事には最適なのです。

そして、とってもしなやか!いきなり、しっかりモノが握れるのもうれしいです。

ゴアテックスを使っているため、保温性も高いので、おススメモデルですよ!


で、KASKのあたらしいビーニーはこちら。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

キツネさんです!(笑)色といい、柄といい、どうでしょう?

これまでの柄は、ヘリコプター(子供のころからかならず絵に描いたくらい好きなんですよね)、スノーモービルと機械モノだったので、今回は動物にしてみました。(なんのこっちゃ)

一部には、代表としての風格がないという厳しい意見もあるようですが(爆)、もともと、そんなもんはないので・・・。


これらの製品は、当方のスポンサー「フルマークス」のサイトから。

オンラインでも購入できますよ!


みなさんも、新しい用具並べてニターっと笑う季節ですね!

今夜は、初すべりの夢でも見ましょう!

この記事のURL | 用具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グルッと出張~
2009/11/29(Sun)

こんにちは。

こんどは1週間以上も更新が・・・週1回は最低と心がけていたんですが・・。

がんばりますね。


25日からグルッと出張してきました。

まずは、大阪へ。

来年1月のダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業スキー研修の打ち合わせ。

前回以上のものにするために、いろいろと意見交換させていただきました。


そして、26日は「第二回日本ノルディックウォーキング研究会」に出席。

会場は、リーガロイヤルホテル大阪です。

100名以上の人が参加しました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

これは、当連盟の学術委員長の松谷先生が主催する研究会ですが、大変勉強になるお話をたくさん聞かせていただきました!


やはり、ノルディックウォークの威力はすごい!

日本を健康にする強力な味方です!


研究会のあとは、大阪の本部へ。

組織拡充に関する説明会です。


From INAJI~新潟より愛をこめて~


From INAJI~新潟より愛をこめて~

これまでの取り組みをさらに強化するために、日本ノルディックウォーク推進委員会は、(社)全日本ノルディックウォーク連盟として、独立しました!

もちろん、これまで通り(社)日本ウオーキング協会とは親戚関係を継続しながら、ウォーキングによる健康増進をすすめていきます。


また、今後の方針として発表されたのが、「ユニバーサルウォーキング」というコンセプト。

「すべての人にウォーキングを!」という考え方で、今後のノルディックウォーク大会時に、いかに多くの人が参加できる大会にするかを創意・工夫していきます。
<私は、この組織の委員長を仰せつかりました。これから、どんどん、ユニバーサルということを推進してゆこうと考えていますので、どうぞ、皆様応援してくださいね!>


そして、28日は早朝に大阪を出発して長野へ!御代田町で、講演させていただきました。

演題は「地域活性のためのノルディックウォーキング」。

ちょっと固い演題ですが、健康が大切で、そのためにノルディックウォーキングを!とお話しました。

みなさん、やる気になってくれたかなあ。


いやあ、バッタバタの数日間でしたが、みなさま、ありがとうございました!




この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長岡でノルディックウォーキング体験会
2009/11/17(Tue)

こんばんは。

1週間も更新があいてしまいました・・。すみません。


CVと二人で、長岡市の青葉台コミュニティセンターさんが企画したノルディックウォーキングの体験会を実施してきました。

当日は、あいにくの悪天候台風。まさに台風なみの強風で、とても屋外では歩けない・・・。


しかたなく、体育館でやることにしました。集まってくれたのは、地域の方が約30名。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

年齢層は、小学生から70代の方までと、非常に幅広い!

さて、どーしよーかあ。。。。と考えましたが・・・・、


・アグレッシブスタイル

・ディフェンシブスタイル


現在、私の所属している連盟で推進している、この二つの歩き方を、CVと分かれて指導することにしました。


アグレッシブスタイルとは、元々のノルディックウォーキングで、ヨーロッパ製のポールを使用して、強い推進力を使って歩きます。当然、スピードもあがり、運動量も多くなります。したがって、こちらは若い人たちに。


一方のディフェンシブスタイルは、シニア層向けにポールと歩き方をアレンジしたスタイル。

前者にくらべて、ゆっくりになりますが、腕の振りによって歩幅が大きくなり、関節可動域の維持やインナーマッスルの強化にもつながります。こちらは、シニアの方々に。


体育館をガンガン歩きます。

写真のようにグルグルと周ったり、時にはバリエーショントレーニングしたり。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

2時間の体験会でしたが、すぐにポールが欲しい!というお声もいただき、好評だったようです。


少しづつノルディックウォークの輪が広がり、みなさんの健康に繋がればいいすよね!

ありがとうございました。


この記事のURL | マイスターのお仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲスト&キャストの会開催しました
2009/11/09(Mon)

こんばんは!

今日はとても暖かかった湯沢です。


昨日は、東京で初めての企画「ゲスト&キャストの会」を開催しました!

これは、これまでもリクエストがあったのですが、ゲスト同士、キャストとお酒が飲みたいというお声にお応えしての企画です。


会場は、海外ツアー提携ガイドの邦彦のおすすめ店「エスカール・アビタ」


From INAJI~新潟より愛をこめて~

まずは、内海キャストの乾杯から!

総勢25名となった企画。けっこういい感じでしょ??


From INAJI~新潟より愛をこめて~

お料理もしっかりご用意しました!おいしく食べてもらえたかな??

会場には、昨シーズンのみなさんの写真をスライドで見ていただき、まもなくやってくる楽しいスキーシーズンを期待して気分を盛り上げていただきました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして、定番ぼビンゴゲーム!

景品はスポンサーさま、観光協会さま、お店などのご協賛品がどっさり!!

信じられないくらいの豪華景品です。


上の写真はMさん親子。苗場地区ペア宿泊券をゲットして、満面の笑み!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして、こちらはOさん。

ヘストラ、フディーニ、サリチェという一流ブランドをご家族でゲットして、こちらも満面の笑み!!


このほかにも、みなさんナイス景品をお持ち帰りいただきました。

会は全員が二次会までご参加いただき、大盛り上がり。

最後は、なんだかぐちゃぐちゃでしたが(笑)、楽しんでいただけましたか??


好評なら、恒例企画としてやっていこうと思っています。

ご参加いただいた皆様、ぜひコメントをお寄せくださいね!


最後になりましたが協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
更新鈍化・・
2009/11/07(Sat)

久しぶりのブログです。

出張、会議が相継いでおりまして、全然更新できません。。。


先週土日は、苗場でボードウォーク祭。

ボードウォークの作業日を「ボードウォークキャンプ」と呼んでいますが、その30回を記念し、また同時にボードウォーク協議会を発足させることになったための記念イベント。

約300名ほどの人が集い、音楽、お酒を楽しみました!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

もちろん、ボードウォークの延伸も実施。みなさんが思い思いに描いた板を自分の手で打ちつけていきます。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして1日から3日は、東松山へ。

日本最大のウォーキングイベント「日本スリーデーマーチ」に。

昨年も参加しましたが、相変わらずの人・人・人・・・。すごいイベントです。


From INAJI~新潟より愛をこめて~


From INAJI~新潟より愛をこめて~

この写真ではわかりませんが、3日間で8万人くらいの人が参加します。

最長は50km!これを3日間続けて150km歩く人がいるというから、驚きですね。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

私はノルディックウォーク紹介ブースで、全国から集まった同じウォーキングライフマイスターとともに、ポールを活用して歩くことの有用性をご紹介。

夜は、仲間とたっぷりと懇親を深めました・・・。(笑)


明日は、ネージュゲスト&キャストの会。

今回は全員で25名と、ちょっとこじんまりですが、みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
