--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人としてのマナー
2009/07/31(Fri)

少し前ですが、とても考えられないことがキャンプ場で起こりました。

大きなワンちゃんとともにご利用になられたお客様がお帰りになったあと・・

From INAJI~新潟より愛をこめて~

常設テントがこのように破られていました。
一箇所ではありません。何箇所も破れてしまい、修復も難しい状態。。。

そしてテントの中は、ワンちゃんの足跡だらけ。

From INAJI~新潟より愛をこめて~

そのお客様は、一言もなく、お帰りになられました。


もともと、ワンちゃんを常設テント内に入れることはお断りしていることです。
まずは、そのルールを無視され、さらにびりびりに破られてしまったのです。


大事な家族の一員であるワンちゃん。

雨が降れば、中に入れてあげたい気持ちは理解できます。


でも、ここは多くの人が使う施設。

家族を守りたいなら、なんらかの準備を自らが持参すべきではないでしょうか。


ルールを守れないなら、こういう施設は使うべきではないのではないでしょうか。


子供たちに対してルールを守ること、何かあたときの責任の取り方を大人が

示すべきではないでしょうか。


備品を破損したのだから、一言あってもいいんではないでしょうか。


金を支払ったから、なんでもありなんてことはありません。

最近、こういう大人が増加しているように感じます。


いまさら、大人にわざわざ言うレベルではない、しょーもないことです。

人としてもマナーを、普通に守れる大人が減少しているこの国。

この先が思いやられます。


キャンプ場では、今後ペット連れのお客様の常設テント利用はできなくなりました。

一握りのマナー違反が招いた悲しいことです。



この記事のURL | ブログ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もっとやさしい旅への勉強会講演
2009/07/29(Wed)

昨日は、新宿で講演してきました。

「もっと優しい旅への勉強会」

という、旅行会社の方々や、福祉関連の方々が集って、

障害のある方の旅について研究されている会です。

From INAJI~新潟より愛をこめて~

今回は、先方からの依頼もあり、冬の活動について発表しましたが、

時間に余裕があったこともあり、動画も見ていただけたので、

いつもよりはわかりやすかったかも!

ということで・・・

ネージュでは、こういう活動も大切な広報活動として、

積極的に対応させていただいています。


国内ではちょっとめずらしい障害者スキースクールの事例紹介、

YOC湯沢アウトドアセンターの取り組みなど・・・・。


私たちの活動で何か参考になることあれば、全国どこへでも出かけます!


お気軽にご相談くださいね!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの夜空に
2009/07/25(Sat)
フジロック2日目の今日はグリーンステージで、先日亡くなった忌野清志郎さん追悼のステージがありました!
泉谷しげるさんをはじめ、たくさんの有名アーティストが忌野清志郎さんの曲を、超満員の観客と一緒に歌い、感動的なステージになりました。

ラストソングは、名曲の雨上がりの夜空に。

中学生のころに、よく聴いた曲です。

やはり最高でした!

明日は最終日です!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フジロック二日目
2009/07/25(Sat)
From INAJI~新潟より愛をこめて~-20090725111451.jpg
今日は晴れ!

会場はすでに盛り上がり、気温も上昇中!

お客さんもスタッフも楽しも!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日からはフジロック!
2009/07/24(Fri)

今日から苗場スキー場で、日本最大の野外フェス「フジロックフェスティバル」です!
初日の今日は4万人の人が来る予想とか!!(すげー!)


私は今年からボードウォークの紹介ブースを担当します。

雨になっちゃいそうなんですけど・・・・がんばってきまーす!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やすらぎ提でノルディックウォーキング体験会
2009/07/24(Fri)


From INAJI~新潟より愛をこめて~

昨日は、新潟市のやすらぎ提緑地で、

ノルディックウォーキング体験会を行いました。
私の所属する日本ウオーキング協会ノルディックウォーク推進委員会で、

学術委員にもなっていただいている佐藤万成先生とのコラボ企画です。


佐藤先生は、背伸び健康法を提唱されていて、

新潟お笑い集団NAMARAさんとお笑いコンビを

組んで、各地を飛び回って講演したり、

ラジオのレギュラーを持ってたりと大活躍のお医者さん。

この写真のように芸人魂も相当です!
(このかぶりものは、アイビス君!新潟のトキをイメージしています)

From INAJI~新潟より愛をこめて~

快晴の昨日は、こんなに多くの20名近くの人が参加してくれ、盛り上がりました!

From INAJI~新潟より愛をこめて~


新潟市での体験会は、また企画していきまーす!!

また、ご参加くださいね!






この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DECOチョコ
2009/07/23(Thu)
From INAJI~新潟より愛をこめて~

もうすでにいろんなバージョンが世の中に出ておりますが・・・。
ネージュロゴを入れて、チロルチョコを作ってみました。

味は・・・もちろんあのチロルチョコですから、うまい!

そして、さらに、

From INAJI~新潟より愛をこめて~

特製の携帯ストラップも!
包み紙をくるんで作るものです。
ちょっと大きいけど、まあよし!

冬に向かって、何かに役立てようかと考え中です~。
この記事のURL | ブログ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Nature Shop LokkakuDo紹介2
2009/07/21(Tue)


ちょっとずつ商品も増加中!
まだまだ足りないけど、ショップらしくなってきました。

YOCのインフォメーションセンターとしても使わせていただくので、カウンターバックには、このようなプログラムの紹介が・・(これだと、まるっきりYOCみたいだ)


From INAJI~新潟より愛をこめて~


今後は、プログラムの集合・受付も、ここになりますので、よろしくお願いします!

そしてパンフレットも、テントからこちらに移動。
HOUDINIのかわいい赤ちゃん用フリースなんかも、展示しました。
そしてノルディックウォーキングポールも。


From INAJI~新潟より愛をこめて~-lokkaku1

さらに、ボードウォークの紹介コーナーもあります。
パネル展示だけでなく、ここには、CV手作りの模型!

From INAJI~新潟より愛をこめて~

これで、その構造も説明させていただきますよ!
コーナー全体はこんな感じです。

From INAJI~新潟より愛をこめて~

ボードウォークオリジナル手ぬぐいも販売しています。
募金いただくか、手ぬぐいを購入いただいた方には、
ショップ内においてあるボードの実際の板にメッセージを記入いただき、
後日、取り付けさせていただきます。

もちろん、最も大切なレールを作るイベント日なども告知していきますので、
ぜひスタッフまでお問合せくださいね!

これから、どんどん充実するNature Shop LokkakuDo.
要チェックですよ!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NatureShop LokkakuDo
2009/07/16(Thu)
ついに姿を現しました!

大源太のあたらしいスポット
「Nature Shop LokkakuDo」(ネイチャーショップ ろっかくどう)です!

rokkakudo

今日、赤いテントときれいな扉が取り付けられました。
棚も運び込まれ、いよいよopenが近いです!

本当は今週末の予定だったのですが、雨の影響があり工事に若干の遅れが出てしまいました。
申し訳ありません。

まもなくですので、もうしばらくお待ちくださいね!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野で講習会
2009/07/15(Wed)

こんにちは!
暑くなりましたね!湯沢もすっかり夏の空になりましたよ!

さて、昨日まで2日間は、長野県小諸市に行ってきました。
JWAノルディックウォーク公認指導員講習会で講師のお仕事です。

本来は私は新潟県の担当ですが、今回は長野担当教官のスケジュールがあわないということで、特例としてうかがいました!

saku

講習会には11名の方がご参加。
2日間、大変熱心に勉強していただきました!
みなさん、これからはしっかり普及をお願いしますね!

そして、今日と明日は湯沢で講習会です。

だんだん仲間が増えるとうれしいもんですね。みなさん楽しんでいきましょう!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
