--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーシューで歩きませんか?
2009/02/25(Wed)
今日は雨の湯沢。せっかく雪が降ったと思ったのに、わけのわからん天気が続く今シーズンですねえ。

さて、いよいよ目前にせまった3月。
スキーシーズンも終盤に入ります。ネージュ・プログラムは相変わらずの盛況で、ご要望にお応えできないゲストの皆様には申し訳ない限りです・・・。すみません。

スキープログラムが終盤に入っていくと、今度はYOCのお仕事も準備開始。
いえいえ、準備だけでなく残雪を歩いて楽しもうと考えました。

SNOW SHOE SHORT TOUR「白銀の湯沢高原を歩く」


snowshoe09


これ、はっきり言ってかなりお得です。
ロープウェー往復・温泉券・アルピナの特別ランチコース・ガイド・スノーシューとストックのレンタル料・保険が全部込みで、大人6000円!
しかも、このコースは、一般の方は入ることができない秘密エリア。
こないだの下見では、なんと4頭ものカモシカに遭遇しました!(驚)

3月7日から4月5日までの原則毎日(一部未開催の日あります)開催。
メインガイドは、YOCが誇る“ミスターネイチャー”の高橋ガイドです。
トークの合間に散りばめられた絶妙ジョークも、冬の間にパワーアップしたようで、まさに高橋ワールド炸裂間違いなしですね!

ランチは、あのピットーレ姉妹店のアルピナ。
ピザ、パスタ、デザートも入ってますよ!

スキーは嫌だけど、歩くならokと言う方、スキーも好きだけど興味あるという方などなど、みなさん、ぜひご参加くださいませ!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Jr.国際スキー技術検定!
2009/02/23(Mon)
こんにちは!
雨予報でしたが、雪になってくれました。(よかったよかった)
しかし、湯沢特有のものすごい重い雪。スキーもスノーボードもちょっと大変な雪質でしたね。

さて、今日は常連さんのKちゃんが、井上プロスキースクールで検定を受けました。
アウトリガーを駆使して、これまで練習してきた成果を、試そうということで、今日受験しました。

Jr国際スキー技術検定という、各国共通の評価基準のこのテスト。
Kちゃんは、この悪雪のなか、回転ができるとゲットできる「イエロー」に挑戦です。
普段、ほとんどまっすぐにしか滑ってこないので、周りはできるか半信半疑で見つめていましたが。。。見事に、きちんと連続回転してくるではありませんか!

結果は、高得点で見事合格となりました!
おめでとー!!!!!パチパチパチ

kei1


井上代表から認定証をいただきます。

そして認定証とイエローメダルを持って記念撮影。

kei2


ただ、漫然とスキーをするより、何か目標があったほうが励みにもなり、また楽しさも増しますね。
検定にご興味のある方は、お気軽にキャストまで!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盛況な週末でした!
2009/02/22(Sun)
こんばんは!
すばらしいコンディションになった湯沢。イッキに回復したので気持ちいいスキーができます!

さて、おかげさまで忙しい週末となりました!
まず、昨日土曜日は、私と内海キャストは水上高原へ。
神奈川からお越しいただく「みどりエアーシップ」の皆様とスキーでした。

airship


メンバーは、神奈川県立みどり養護学校の卒業生を中心とした方々。
年々、スキーが上達して、ほとんどの方がボランティアさん、親御さんとスキーが楽しめるレベルになりましたよ!

そして、今日日曜は、こんなにたくさんのゲスト。

kou

今期からスキーを始めたK君。今日は1本滑る毎に、雪遊びを入れたようですが、まあ、それもありでしょう(笑)スキー場に来ることが楽しいと思ってくれることが一番大切な時期ですからね。

masa

こちらは、M君。もうスキーはバッチリ滑れてしまうので、今日はキャストと全てのゲレンデを走破していましたね。リフトの上でも楽しそうな会話が聞こえてきました!

mayu

横浜からお越しのMちゃんは、最近はストックを練習中。若さ爆発で、内海キャストもヘロヘロになるくらい滑りまくりです。明日はCVをしっかりイジメテくださいね(笑)

kei

クールな表情を見せるのは、Kちゃん。明日はSIAの検定です!今日はお父さん、お母さんとゲレンデで練習(?)していましたねえ。合格できるといいね!

fuku

そして、私は視覚障害のFさんとスキー。今日は動きをマスターいただくために、ちょっと違う手法も取り入れてみました。
かなりいいスキーになりつつありますので、今後が楽しみですね!

今回の寒波で、3月もスキーが安心してできそうです!特に平日には空いている日もありますので、どうぞ、みなさん春スキーにきてくださいね!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09/10展示会(ホグロフス・ヘストラ・POC)
2009/02/19(Thu)
こんにちは!
ここ数日の寒波によって、湯沢のスキー場コンディションは一気に回復しました!
パウダースノーを楽しめますよ!

さて、そんな雪の日ではありましたが、私は東京へ。
いつもお世話になっているフルマークスさんの来期ウェア、グローブ関係の展示会です。(これは販売店様向けのものです)
11時半くらいに会場につきましたが、すでに大盛況!人気ブランドであることの証明ですね。
それでは、少しだけご紹介。


full1


ホグロフスは、シェル関係は大きく変わらない印象です。すでに完成の域ということですかね。色使いが落ち着いた色が多いような感じでした。
ネージュのユニフォームも、都合により来期からホグロフスになります。予定では2レイヤーのグリーンとなる見込みです。
バックパック関係では、RANDに28リットルが追加。今期出たマウンテンサーフにはワインレッドがでます。他のモデルは色の変更のみかな。全体的には落ち着いた色ですね。


hes


へストラでは、人気のOMNIにストレッチ仕様がでます。これはとても感触いいですよ!シグネチャーモデルのセスはデザイン変更、KASKの二人のシグネチャーも新登場予定。そして、スウェーデンカラーが採用されたモデルもいくつかありました。

poc


こちらはヘルメット・ゴーグルのPOC。
色が多彩になり、モデルもどーん!と増えました。

kask


かわいく、ユニークな柄が人気のKASK。
私もとても気に入っていて、ヘリコプター、スノーモービルの柄をもっていますが、また魅力的なデザインがたくさんありました!

このあと、私も愛用するHOUDINI(フディーニ)の展示会にも顔を出しました。
こちらは、きれいな色が増えましたね。(すみません、写真なしです)

これら以外にも続々と来期の情報が入ってきていますので、どうぞ、キャストに質問してみてくださいね!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘルメットをかぶりましょう
2009/02/16(Mon)
こんにちは!
やっとというか、久しぶりに雪がふっている湯沢。
少しはゲレンデコンディションも回復できそうな降りです!

さて、週末は2つの団体さまにお越しいただきました。
詳しくはcvのブログで報告させていただいておりますが、私と京極キャストは布場ファミリーで東京都港区からの団体さまを担当。こちらも、加山チームと同様にボランティアさんの奮闘で、かなりいいスキー体験になりました!

さて、今日は「滑るときはヘルメットをかぶろう!」の提案。
最近、一般のお客様でも増えてきましたし、ネージュのゲストの方々でも使用されている方が多くなっています。

スノーボードは逆エッジでの後頭部からの転倒がこわいですね。あれば本当に痛い!
スキーは、カービングスキーの普及でみなさん容易に切れのあるターンが可能になりましたが、同時にスピードがあがり、コントロールミスなどでの怪我、衝突も増えています。
メーカー各社でも、推奨していますが、ネージュでもK2ジャパン様のご協力により、ゲストの皆さんにお使いいただけるヘルメットをご用意しました。

k2met


K2らしいカッコいいデザインの「EGDE」というモデルで、MとLの2サイズを各2個ずつ提供いただきました!(K2ジャパン様ありがとうございます)

k2met2


k2met3


ヘルメットは、安全性向上以外にも、暖かい、雨など悪天候でも髪が濡れないなどのメリットもあるんですよ。
海外スキー場では、着用率がとても高く、お子様は、ほぼ100%かぶっています。
キャストからも、提案させていただきますが、プログラムの際はぜひ試してみてくださいね!

あ、そうそう、ヘルメットには、こういうかぶり方もあります。
met1
こちらは、安全性のメリットは少ないと思われますが、場は盛り上がります(笑)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝日は大入り満員!
2009/02/12(Thu)
こんばんは!
今日もしっかり晴天だった湯沢。雪がそろそろ欲しいですねえ。

さて、昨日の祝日は大入り満員!ありがとうございます!
さっそく、ゲストをご紹介しましょう。

utumi


こちらは、ネージュ初のSさま。バイスキーのKさまと一緒に、たくさんのサポーターと来ていただきました。半日プログラムのあとは、サポーターの方々ともフリーで滑って楽しんでいましたね!

utumi2


こちらは、バイスキーのKさま。昨シーズンからおいでいただいていますが、今回も担当のUキャストがヘロヘロになるくらいの本数を滑っていました!(笑)

miho


リフトでIキャストとご機嫌なVサインは、Mさん(小3)。お兄ちゃんがビデオ係として、お父さん、お母さんは応援(?)係として、ご家族とともに滑っていました。
昨年よりかなり上手になったようですね!

hase


そして、常連のHさん。日曜に続いての検定に向けた練習をCVと重ねていました。
自信ついてきたかな??

naka


最後は、今日までスキーを楽しんだNさん。明日から志賀高原に移動して、またそこでもスキーを楽しむとのこと!うらやましい限りですね!

ということで、多彩なメンバーの祝日でした。
みなさん、また遊びにきてくださいね。お待ちしております。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末のお客様
2009/02/08(Sun)
おはようございます!
あまりに深夜が続き更新ができませんでしたあ!すんません。

週末のお客様をご紹介です。

先週が好調だったので、今週もおいでいただいたS君!いい笑顔を見せてくれます。
緩斜面であれば、一人で滑れることも少しでてきました。
sena


こちらは、昨日が初めてのHさん。CVが1日ご一緒させていただきました。
お母さんはWESTに挑戦され、何本も楽しそうに滑っていましたね。
0902072


そして、チェアスキーヤーのHさん。
検定合格を目指して、練習を重ねています。今日は、ニュースキー板「K2アウトロー」を使ってみましたが、これは調子がナイスなようです!

0902073


さらに、5才からスキーを始めたK君。すでに14歳になりました!(驚!)
すでにご家族でスキーを楽しまれていますが、たまにネージュに上達チェックにお越しいただいています。

kenta


写真はありませんが、このほかには超常連のMさま、ついに家族スキーでOKが出たK君などなど。
本当にたくさんのご来場、ありがとうございます
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K2スキー09/10モデル情報!
2009/02/05(Thu)
こんにちは!
以前として、どかんとした雪がこない湯沢です・・。

さて、早くも、来期(09/10シーズン)モデルの情報です!
販売店様対象の試乗会が苗場スキー場で開催されましたので、お手伝いに出動してきました。

来期の目玉はいくつかありますが。。。
1.日本発のエキスパート向けモデル、SPITFIRE S

spitfire


こちらは、K2所属のデモ選手も使用する、日本の雪質を考え100%日本向け仕様の板。
サンドイッチ構造で、フレックスをややソフトに、トーションを強く設定。
足元に張りのある、雪面に強烈にくいついて、しっかりとレールを刻んでくれる本物のエキスパートモデルです。

2.CROSSFIREの後継機種、MSL


msl


グリーンのコスメティックが映えるこの板は、SPITFIREよりセンター幅が2mm太いものの、スクエアテールを採用し、メインは整地を想定したカービングマシン!
SPITFIREよりも、ややソフトな仕上がりになっていて、多少の不整地もこなせるため、一般の上級者にはこちらがおすすめかもです。

3.人気のCROSSFIRE、RECONも健在!


crossfire



recon


すでに上級者の定番板となった、人気の2機種ももちろん継続!
よりオールラウンドにいろいろな斜面を楽しみたい方は、この二つから選択するといいですね!

その他、テレマーク、アルペン、ツアーなどのカテゴリー分けを超越した考え方で新登場の「BACKSIDE」シリーズがすごい!
ツアーでシール登行などをメインに考えたBACKの名称がつくモデルと、リフトで近くまでアクセスして、少し登ってバックカントリーを楽しむことを考えたSIDEが名称につくモデル。アルペンでもテレマークでも対応ができるように設計され、どちらも、幅や素材の違いなどで、数種類用意されているので、バックカントリー派は、迷うこと間違いなしです!

みなさんの前に、これらのモデルがお目見えするのは、少し先ではありますが、かなりの進化をとげた印象のあるコレクションになっています。
展示会や試乗会では、要チェックですよ!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は冷え込みました!
2009/02/01(Sun)
こんばんは!
昨日朝は、気温があがり、なんと雨!幸い10時前からは、かろうじて雪になりましたが。。。見事にびしょびしょの1日でした。
そして今日は雪の1日。昨日とは違って、どんどん気温が下がり、寒~くなりましたあ。
雪質は、低い気温のおかげで、サラサラの滑りやすい雪に変わりましたよ!

さて、そんな今日のお客様をご紹介。

090201kei

こちらは、Kちゃん。今期は、自分でできることも格段に増えて、快調です。
次回は、SIAのジュニア検定を受ける予定で、今日はしっかり練習しました!

090201yuu

こちらは、Y君。いつもの器具でスタートしましたが、なんかイマイチな調子・・・と思ったら、身長が伸びていました!早速、アウトリガーの長さを調整しなおしてみたら、いい滑り!
ターンもすこしづつできるようになってきましたよ。

biski

そして、もうひとりは、バイスキーを楽しむMさん。半日のみですが、前回のリフト2本から5本と、大幅に回数アップしてきました・次回も楽しみましょうね!

例年にくらべ、少し雪の少ない湯沢ですが、問題なくスキーは楽しめます!
みなさんも、ぜひ湯沢へスキーにきてくださいね!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
