--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四字熟語
2007/11/28(Wed)

こんばんは。
快晴だった湯沢です。
一度は、あんなにドカンときた雪も、町中からは消えつつあります。
まあ、一度消えて、12月にしっかりと積もってもらえればokです。

ひさしぶりに、どーでもいい話の2連発。

脳内メーカーの姉妹サイトで、私の四字熟語を試してみました。

結果は→コチラ



なんとまあ・・・・
言葉ありませんわ・・・・(苦笑)

みなさんも、お時間あるときに試してみてください。笑えますよ!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初滑り・・
2007/11/26(Mon)

こんばんは。
この連休は、初滑りに出動された方も多いのではないでしょうか?

で、地元にいて、スキーの仕事をするというということで、当然、私も初滑り完了!

と、報告したいのですが・・・・

実はまだ滑っていません
事務仕事があることもありますが、初滑りを阻害する、ちょっと別の原因もありまして。
なるはやで、その原因を取り除き、がーっと滑ってきたいと思っております。



はあ・・・、スキーしたい・・・。

滑った方、ぜひreport お願いしまーす!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り替え完了
2007/11/24(Sat)

こんばんは。
といっても、まだ5時なんですねえ。すっかり日が短くなりました。

昨日、湯沢へ戻りました。
トンネルから出るとホントに真冬のような景色になっています。
昨年には、ほとんど見られなかったような雪景色です。
事務所から見える、岩原スキー場の斜面では、ひたすら登って滑る「ソーラー」(ソリで遊ぶ人、わたしが今考えた呼び方)が数名いらっしゃいました。お天気もよかったので、楽しかったのではないでしょうか。


ということで、スキーの話題かと思わせておいて・・・

キャンプ場の話題です!
管理棟の塗り替えが終わりました。

kanritou1124

 

いかがでしょう?
雪の中ですので、ちょっとイメージ違うかな?
全体的に、こげ茶色になりました。
窓枠のみは白で、シンプルです。

まだ水道関係の工事があるので、中では、kosukeさんが事務仕事中ですが、まもなく完全にクローズとなります。

ちなみに、すでに大源太山登山口への入り口から先は積雪のため
一般の車両は通行できません。
実際に見たくても、2008年4月おわりのオープンまで、しばしお待ちくださいね!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上里にスタバ
2007/11/21(Wed)
da3f6450.jpgこんにちは。
明日まで東京です。グリーンシーズン報告書をもち、日頃からお世話になっているスポンサー様へご挨拶と来期のお願いが主なテーマです。
意外に東京も寒いですが、湯沢は今日からまた雪だとか、このまま、ちょこっとずつ積もってくれれば、よいスキーシーズンになりそうですね!

さて、来るスキーシーズンに向けて、関越道をご利用の方へ情報です。
上里SAに、ついにスタバがオープンしました!
これまでも、新潟に向かう下り線には吉野家やおいしいメロンパンがたくさんのパン屋さん、上り線には、うまいとんこつラーメン屋など、ついつい、財布のひもが緩むお店がいくつかありましたが、スタバはコーヒー好きの私には嬉しいお店です!
いまはクリスマスシーズンということで、ホワイトザッハトルテという、よだれモノのスゥイーツなどもありましたよ。
閉店は22時のようですので、深夜は飲めません。

あともうひとつ、下り線の名品があります。それは「かつトースト」!
これはうまいす!ぜひ、お試しを!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪
2007/11/19(Mon)
こんにちは!
昨日の夜から大雪になった湯沢。
まるで真冬のように降りました、で、いまもまだ雪が降っています。

071119この写真は、ネージュ事務所から見える岩原スキー場。
見ためには、もう滑れそうですね!!

気温も現在1度と低く、外は真冬スタイルでないと歩けません。
もちろん、車はスタッドレスでないとNG。

昨夜は、津南で「河岸段丘花火」というイベントがあり、行ってきたのですが、帰りの峠は、それはもう恐ろしい道に。
私のジムニーも、少し滑ってしまいました





また、関東方面から来られた模様のBMWは、登りで立ち往生。
ノーマルタイヤでは、この雪の峠は無理です。
通りがかりとはいえ、放っておくわけにもいかないので、広くて平らなところまで、その場に居合わせた数人でプッシュプッシュ!なんとか、退避場所まで押し切って、JAFの到着をお待ちいただくことに。どう考えても危険すぎますからね。

でも、見ず知らずの、たまたまそこに居合わせた数人が、困っている人のために、力を合わせて動く・・。
とても、寒い夜でしたが、その場には「温かい空気」が流れていました。

日本も捨てたもんじゃない!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初雪になるか?
2007/11/18(Sun)

こんにちは。
横殴りの雨が降り続いている湯沢です。
気温も、かなり低く、予報ではこのあとさらに気温も下がって、雪になるようです。
湯沢町での初雪になるかもしれませんね。

昨日の日中に、巻機山(まきはたやま)の写真を撮影してきました。
makihatayama
加山スキー場へ向かう途中から入る「一の沢林道」というローカルな道を登ってゆくと、この山は一望できるスポットがあります。
丁度、2000m程度の山で、山スキーに出かける人も多い、ナイスマウンテン。

期待通り、青空のもと、綺麗に雪化粧している姿を見せてくれました。

そして、夜は、INOUEスクールの長男「空」君のお誕生日パーティー。
sorabd
写真のような豪華料理、豪華プレゼントの数々。
盛大なパーティーになりましたよ!

ネージュからは、ヘストラのグローブと特製ケーキをプレゼントさせていただきました。




今週は、関東でスポンサー様にグリーンシーズンの報告です。
1年目の春~秋でしたが、たくさんの収穫もありました。
この報告が一段落したら、いよいよスキーシーズンのスタートとなります。

かぐらスキー場は23日オープン予定とのこと、たくさんの雪が降りますように!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大源太山に雪!!!!
2007/11/16(Fri)

daigenta1116

こんにちは。
今日ははっきり言って「寒い!」
朝、起きて、いきなり暖房をつける時期がやってきましたね。

と、起きてしばらくしてから、なにげにcvが窓から外を・・・

「おおお!!」とさけび、「大変です!雪がきてます!!」と。

その声に、私も窓から外をみて、「おおおおおおお」

こりゃ、早速、大源太に行かないと!
紅葉と雪の大源太のコントラストを撮影にきました!



今日は、ちょっと曇りなので、イマイチではありますが、終盤の紅葉と大源太山の雪景色、そしてその大源太山を写す大源太湖が、それはそれは美しい!

凍えそうな手の冷たさのなか、シャッターを切りまくりました。

明日の予報は晴れなので、もしかしたら、絶景が見れるかもです。
早起きしよーかな。

いよいよ雪が姿を見せてくれました。
スキーシーズンまで、あと一息!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2007/11/13(Tue)
こんばんは。
寒くなってきました。
昨日、谷川岳の山頂付近が白くなっているのを発見!!
もうすぐ、雪が降ってきそうですね。今週末は初雪になるかなあ??

さて、昨日は、井上スクール代表&奥様とともにスキー場へ行って、スタッフ詰め所の模様替えを行いました。
井上スクールのスタッフの方々に加えて、ネージュ・キャストもこの詰め所を使わせていただいているので、昨冬も忙しいときは、ゴッタがえし状態・・・。

足元にはブーツが所狭しとならび、スキー板が部屋に溢れ、ジャケット類がゴチャゴチャに・・・。

さすがに、今冬はもうちょっと快適に、きれいにしようということで。
新しくキャビネットを置き、机や棚、ポール類のレイアウトを変更し、カーテンを付け替えなどなどと行いました。
これで、やっと私のブーツもキャビネットに納まるかも!

スキー場では、リフト搬器の取り付け準備が行われつつありました。

もうすぐですよー!

今日は、デジカメを忘れたので、写真はなしです。あしからず・・。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スライド&トークショー「北極海の夕日」
2007/11/09(Fri)
こんばんは。
今日は津南に行って、先日のモニターツアー反省会と今後の進め方の会議。
午後全部かかってしまいました。

さて、今日は古くからの友人のスライド&トークショーのご案内。

このブログでも、何度かご紹介した、北海道在住のフォトグラファー渡辺洋一氏。
彼の写真は、この季節になると、多くのスキー雑誌で見ることができますが、その美しい写真には、毎回感動させられます。(大人のスキー、POWDER SKIなどなど)

これからの雪のシーズンを前に、彼のスライド&トークショー「北極海の夕日」が開催されます。

<日時>11月13日(火) 19:00~(開場18:00)  (パネル展は15:00~)
<場所>代官山ヒルサイドテラス・バンケット
<会費>3000円(フリードリンク・軽食つき)

今回は、これまで撮りだめた世界各地(アラスカやヨーロッパなどなど)、国内に加えて、北欧のスキーシーンと旅の写真をご紹介するとのことで、海外スキーを予定、もしくは将来の夢としている方々にも、ぜひ来てほしいとのこと。また、フィルムの上映も予定しているそうです。

残念ながら、ここ数回は、私、スケジュールの関係で参加できていないのですが、会場に足を踏み入れると、あの雪の感触、滑走時の風を思い出し、「あー!スキーしたい!!」と強く思うはず。
写真だけでなく、彼のトークもとても魅力に溢れたものですので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?
otonanoski
現在発売中の「大人のスキー」のこの表紙。
彼がノルウェーで撮影した作品です。

個人的にも、私はこういう写真、とっても好きですね。



なお、この企画は、事前申し込みが必要です。
毎回、開催直前に申し込みが殺到するとのことですので、どうぞ、お早めに!!
お申込はコチラから
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯沢町のパンフレット&ポスター
2007/11/08(Thu)
こんばんは。
今日も快晴の湯沢。日中は大源太キャンプ場でmeetingでしたが、日が影ってくると、寒い季節になりました。来週には、スキー場のスタッフ詰め所を整理整頓します。だんだんと冬モードです。

さて、紅葉もピークを過ぎ、町も冬モードになり始めました。
湯沢町の冬観光パンフレットも、できあがりました。
また、冬のポスターもそろそろ町内に掲示が始まります。

yuzawa1
こちらが、先週できたてホヤホヤの「08湯沢冬観光パンフ」の表紙。

ちょっと、スキー雑誌風に、湯沢が誇る世界的選手の皆川 賢太郎さんが表紙と巻頭記事を飾っています。
かなり、カッチョよろしいです。




で、皆川選手の記事の次に・・・









私、登場させていただいております。
ゲニースナトゥーア主宰の長谷さんとの対談形式です。
yuzawa2

ちょっと写真が、オチャラケではございますが・・。

湯沢町内、東京は表参道のネスパスなどで入手できるようになりますので、ぜひ手にとってご覧くださいませ。


また、さらに、ネージュキャストのスナップ写真が、湯沢町のポスターに採用されています。
こちらは、町内随所に掲示されると思いますので、こちらも見てくださいね。
画像はコチラ


雪がたくさん降ってくれるといいですね。
そろそろ、道具のチェック開始してくださいねー。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
