--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津南の名産アスパラ
2006/05/31(Wed)
aspara
こんにちは。今日はとてもよい天気、湿度も低くすがすがしい日です。
午前はcvとともに外出して帰ってきました。
と、そこで見かけた風景、津南の名産「アスパラ」です。
この地域の名産といえば、にんじん(雪下にんじん)、お米、そしてこのアスパラです。採りたてのアスパラはとーってもおいしいんですよ!



って、皆さんアスパラって、こうやって畑になっているってご存知でしたか?
都会育ちの私はつい最近まで知りませんでした。発見の多い津南町です。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田植えの季節
2006/05/30(Tue)
dennen
こんにちは。今日はすがすがしいお天気。昨日はなんだか早春のような肌寒い1日で、長袖を着ていましたが、今日はTシャツ1枚でokです。
さて、写真はマンパクから町に向かって降りる道で撮影しました。
緑が濃くなってきて、とてもきれいな季節。田には水が張られ、田植えが行われています。だいたい来週頭にかけてがピークかな。

ずっと残っていた雪も、かなり消えました。
雪がなくなるのを待って、ブナ林やトレッキングコースの下見を行う予定です。
苗場山へ登ったりもやりたいと思っています。
緑の季節もまた楽しい季節です、どうぞ遊びにきてくださいね。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の美人林
2006/05/27(Sat)
bijinhayahsi
こんばんは。
今日は、近くの十日町松之山にある「美人林」にちょっと行ってきました。
その写真がこれです。
調べてみたら、樹齢がだいたい70年くらいのブナだそうです。高さにして25mくらいかな。ご存知の方も多いと思いますが、ブナの林に入るとスーッと空気が変わります。夏でも、とても涼しく気持ちのよい時間を過ごすことができます。今日は、土曜日ということで、多くの方がこの林の中で過ごされていました。
都会にはない、いい空間です。

この美人林のそばには、森の学校「キョロロ」というのもあります。
ここはこの松之山の自然を知ることができる場所で、館内にはこの地域に生息する生き物や鳥の情報がたくさんあります。また、「バードピア須山」という自然散策ができるコースもあり、実際に多くの鳥や生き物に出会うことができます。

津南も自然が豊かなのですが、松之山はさらに田園風景が美しいところです。
国道117号から、車で20分くらいでしょうか、なんだか懐かしい風景に出会える場所。
おすすめです。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴチャゴチャ
2006/05/24(Wed)

机こんばんは。
今日は、津南は寒い日でした。といっても半袖でいるほうがよくないんですけどね。

さて、先週関東へ出張してきましたので、たくさん宿題をいただいてきました。さらに、こちらでも宿題がありましたので、宿題だらけで机の上のご覧のとおり。
机に比例して、頭もゴチャゴチャで、これではいかんと、やることに優先順位をつけて、片付けています。

私の場合、システムノートにスケジュールと商談メモ、メモ帳にやることリストという感じです。
特にシステムノートは、いろんなことを書きこんでいるので、これがないと仕事が進みません。
だから、文具コーナーなんかで、いいリフィルをみつけると、ついつい見入ってしまいます。
先日、東急ハンズで見かけたフランクリン・プランナーという外国のシステムノートがあるのですが、これは結構いいような気がしました。(危うく衝動買いしそうになりましたが・・)
誰か使っている人いないかなあ?感想聞いてみたいです。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぐらでラストスキー?
2006/05/22(Mon)
haruskiこんにちは。
津南に戻りました。今日はとてもいい天気でしたが、朝からは月例全体ミーティングでした。

で、午後からは、この2~3週間お休みがあまりとれていないこともあり、営業部隊オッサン4名で、かぐらにラストスキーに行ってきました。
と言っても、出発したのが13時すぎでしたので、滑ったのは1時間半ほど。
でも、全員グサ雪とコブコブに結構疲れました。
U君はなんとジーパンとロンTで滑っていましたが、何度か転倒し、最後はビショビショに。しかも、最後の転倒は硫安で固めた硬ーいところでしたので、しっかりとミミズ腫れができておりました。
T部長は、1本で体力がボロボロに・・。ゲレンデの隅で「逆流」を・・・。
CVは、ひさびさのコブに、ナイスなコケを披露。
なかなか、面白い午後となりました。

しかし、さすがのかぐらスキー場も、かなり雪が減っていて、みつまたでは地面が出ているところもチラホラ。長かったシーズンも終わりですね。

リフレッシュしてきましたので、明日からまたがんばっていきまーす!!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪より
2006/05/20(Sat)
13576943.jpg大阪にきました。あいにくの雨です。微妙に蒸し暑いのが大阪らしいですね。
写真は昨日、甥、姪たちとのごはん。回転寿司ですが食い過ぎ?
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレーとナン
2006/05/17(Wed)

curryこんばんは。
今日は横浜へ仕事で行ってきました。
お昼をお客様とご一緒しましたが、それがこの写真。

ナンの向こうの人の大きさと比較すると、いかにこのナンが大きいかがおわかりになるかと。



テーブルに運ばれてきたとき・・「ナンじゃ!?この大きさ!」
食べる前・・・「ナンとか食いきれる??」
食べてみて・・・「ナンとうまい!」
食べ終わって・・・「もう、ナンにも入らない」
お店をあとにして・・・「これなら、ナン回も来たいな」

全て、私の心の中の言葉。
決して、ご一緒したMさん、Tさんのお言葉ではありませんので。
お味は、もちろんナイスでしたよ!

しかし、今日は実にくだらないブログだ・・・。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーベキューatマウンテンパーク津南
2006/05/15(Mon)

bbq0514おはようございます。
今朝は東京からです。昨夜遅くに移動してきました。今週前半は東京・横浜、後半は私用もあって大阪です。
しかし、昨夜は眠かった・・。ETCを取り付けたので、その恩恵を受けるべく、12時に練馬通過の予定で走ってきましが、途中で、ものすごい睡魔がきたため、2度の仮眠。結局到着は2時になってしまいました。


写真は昨日行われた、グリーンシーズン一押し「マンパクBBQコーナー」今期スタート企画の様子。
写真左に立っている梅津君が企画したBBQパーティーです。
あいにく、昨日は朝から雨で、しかも寒い!9時前でなんと8度(!)
社長とともに急遽ストーブを引っ張り出してきました。(でも、やはり寒かった・・)

津南に限らず、一般的に「田舎」と呼ばれる地域では、結婚したくてもできない方々がたくさんいらっしゃいます。それは男女どちらにも言えること。これは、地域としても大きな問題でもあります。
今回、この問題に取り組む方々とともに、当社の若手営業の梅津君がこのようなパーティーを企画・実施したというわけです。
昨日は、初回ということもあり、キャストとしても反省点が沢山でました。
次回は2週間後。反省点を活かし、よい企画にしてゆきたいと思います。
昨日ご参加いただいた皆様、寒いなかありがとうございました!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷酒と山菜天ぷら
2006/05/13(Sat)

sansaiこんにちは。今日は雨です。
昨夜から結構寒く、今朝のゲレンデはまあまあの締り。
しかし、この1週間でかなり雪解けが進み、週末のゲレンデ営業のために、昨夜深夜まで圧雪と今朝早朝からの整備でした。

さて、写真は昨夜の夕食。
キャストの種さんが、山菜の天ぷらを揚げてくれました。
「山菜とはなんぞやを教えてやる!」と、私たち(私、cv、そして梅)にふるまってくれたのです。

いやあ、うまかった!揚げたてのこごめ、生のうどなど山菜づくしの夕食となりました。
私は、種さんに申し訳ないので、そっとキープしてあった日本酒を持参し、冷酒と山菜という最高のデュエットを演出しました。
sakeでも、一番楽しんで飲んだのは、私。
(写真の表情から味をご想像ください)
種さんは、ひたすら天ぷらを揚げていました・・・。

ご馳走様でした。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
信濃川と千曲川
2006/05/11(Thu)

sinanokawaおはようございます。


今日は雨です。気温も15度くらいとか。
気温の変化が激しいと隊長を崩しやすくなります。
って、変換が変だぞ!?  「体調」ですよね(笑)
隊長が崩れると私の大好きな「水曜スペシャル」が・・・。
どうでもいい話でした。

さて、写真はマンパクから降りていったある地点からの風景。牧歌的でいい感じです。
ずっと向こうには野沢温泉スキー場なんかも見えます。
この川は「信濃川」、でも長野県に入ると名前が千曲川に変わります。
私はついこの前まで、知りませんでした。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
