--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯沢高原スノーシュープログラム
2010/12/29(Wed)
こんばんは!
やっと湯沢町にもまとまった雪が降ってきました!今もガンガンと振り続いています。
スキープログラムのメイン会場である湯沢中里スキー場も、明日からのオープンが決定!よかった!

さて、今日は私は湯沢高原のスノーシュープログラムに同行してきました。
朝から吹雪でしたが、雪がないとスノーシューにならないしね(笑)。

ゲストは東京からお越しいただいた5名様。みなさん、初めてのスノーシューです。

DSC_8978.jpg

適度に積もった雪を歩くのは、ふわふわとして気持ちいいんですよ。
ゲレンデを下って、バックカントリーご案内します。
このプログラムは、湯沢高原さんとのコラボなので、特別にゲレンデ外にご案内できるんです!
普段、体験できない幻想的な雪の空間を味わっていただけます。

ふわふわの雪とくれば、年代問わずやっちゃうのがコレ!
DSC_9039.jpg
雪の冷たさ、やわらかさ、ピンとはりつめた冬の空気。
そういうものを、五感をフルに活用して感じてもらいます。

そして、あえて雪の負荷を感じましょう!ということでランニングも。
DSC_9070.jpg
雪の上を歩くことは、実はとても有効な有酸素運動でもあります。
夏だと、15分程度の距離も、雪があると3倍くらいにも感じる負荷。やりようによっては、これはすばらしいダイエットにもなりますよ!

湯沢高原でのスノーシューは、このあとに、イタリアンの名店「アルピナ」でのスペシャルランチコースが待っています!このランチを目当てに来場される方も少なくない人気のプログラム。
ご予約は、YOC湯沢アウトドアセンターまで!!
この記事のURL | スノー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の快晴の中スノーシュー
2010/01/08(Fri)

こんばんは!今日は久しぶりに晴れました。

この冬は予報が全然外れて、はっきり言って雪多いです!すでに積雪2メートル超えてますからねえ。


そんな今日は、2月においでになる団体さまの下見。

スノーシューを履いて、大源太方面に行ってきましたあ!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

スノーシューを置いて1枚撮影してみましたが、このとおりモッコモコです!

でも、きれいでしょ?


From INAJI~新潟より愛をこめて~

予定している場所からは、こんなに絶景が!遠くに見えるのは、岩原スキー場ですよ。

今日は青空と雪のコントラストが見事でした。


だーれもいない雪の上を、歩いていくのは楽しいです。

ちょっと、汗をかきますけどね!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

こういう林のなかにも入ります。

割と、雪が沈んでいるので、歩きやすいですね。

ただ、上から落ちてくる雪の塊などに注意する必要がありますので、こういうところに行くときがガイドについてもらうことをおススメします。


YOCでは、スノーシュープログラムを常設で行っています。

こんな真っ白な雪の上を歩いてみませんか?

お問合せお待ちしております!

この記事のURL | スノー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキーもスノーシューも
2010/01/04(Mon)

こんばんは。

今日は快晴でした!

何日ぶりだったんでしょう・・・。

晴れてみると、道端の雪壁がものすごい高さになっているのがわかります。

本当に、暖冬小雪なんでしょうかねえ。(笑)


まあ、おかげさまで雪の上でやるお仕事の私たちは助かってます!

今日はCVは加山でスキー、私は苗場でスノーシューでした。


スキーのほうは昨日と今日は、常連のKちゃん。

すでにこんなにかっちょよく滑れますが、昨シーズンにはSIA検定にも合格。

今期は、さらに上を目指しています!


ネージュでは、お子様用アウトリガーを一部改良しました。

輸入品ということで、どうしてもお子様のサイズに合わない部分があり、

ちょっと痛い思いをさせてしまっていたのですが、ストックメーカー「キザキ」のご協力で、快適に滑ってもらえるようになりましたよ!


From INAJI~新潟より愛をこめて~



そしてこちらは、ノルディックスノーシュープログラム会場である苗場での写真。

あまりに綺麗な雪だったので、ちょっと宣伝用に1枚撮影。(わざとらしいですねえ・・)


From INAJI~新潟より愛をこめて~



スノーシューのゲストは、苗場のマンションからお越しいただいたご家族。

だーれもいない苗場の雪原を、2時間にわたってご案内しました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

メインガイドはYOC飯田ガイド。

体力、自然の知識とも申し分ない人気ガイドです。

私と某協会長U氏は、カメラマン&ラッセル担当で同行させてもらいました!


途中、動物の足跡をみつけたり、真っ白な雪に飛び込んでみたり、坂道を駆け下りて

ひっくり返ったり!笑いの絶えない時間となりました。


滑るスポーツも、滑らない遊びも、どちらも楽しめる湯沢です!

この記事のURL | スノー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
