--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オススメ「cafe soygassol」
2011/11/18(Fri)
こんばんは。今日はちょっと暖かい日でした。
朝晩はかなり冷えてきまして、トレーニングで走るのも、おっくうになりつつあります。
そうそう、タイヤも冬タイヤに交換しましたよ。

さて、今日は打合わせを兼ねてランチにいってきました。
場所は、六日町。
こんなオシャレ~な佇まいのお店です。
その名は「cafe soygassol」(ソイガソル)

DSC_0011.jpg

席に座ると、こんな景色の店内。
DSC_0012.jpg
非常に落ち着きます。奥のソファーに座ったんですが、ずーっといたい感じですね。
インテリアも、アンティークなものを上手にセンスよくです。
窓からは、雪をかぶり始めた魚沼の山々が見えます。

お料理もこんな感じのヘルシー&おいしいモノ。そしてボリュームも十分!!
DSC_0013.jpg
身体にやさしいメニューが揃っています。
これにコーヒーがついて¥950はリーズナブルじゃないでしょうか!
女性がお一人でも、気兼ねなく食事ができますよ~。

一緒にいったYさん。
すでに常連さんですが、こんな感じでリラックスです、家みたいです・・。
DSC_0014.jpg
あ、この写真公開はマズかった???w。

cafe soygassolはコチラ
この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレー
2010/10/15(Fri)
最近、続けて2つのカレーをいただきました。

IMG_0456.jpg

まずは、写真右のCVのおみやげ。
北海道の苫小牧マルトマ食堂の「ほっきカレー」
なんでも、苫小牧漁港のそばにある食堂で、ホッキ貝だけで20種類以上のメニューがある店だとかで、いつも混んでいるらしいです!
早速、いただきましたが、ホッキの食感がナイス!!これはうまいカレーでした。
チャンスあれば、食堂で食べたいです。

ひとつは、左は「レルヒさんカレー」。
スキー100周年を記念してご当地グルメとして新潟県が発売したもの。
上越市、妙高市、湯沢町の地元の食材をそれぞれ使用して3種類あります。

「上越市編」は地元産ワインと牛すじ肉を使った欧風、
「妙高市編」はエビのすり身団子や香辛料のかんずりが入り、
「湯沢町編」はマイタケやエリンギが入った黄色いカレーソース。

ということで、私がいただいたのは「湯沢町編」です。
こちらは近日中に味はレポートします!

みなさんも、カレー好きですか??
この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コーヒー
2010/07/17(Sat)
おはようございます。
今日も暑そうな湯沢です。予想気温は32度!!

さてさて、私はコーヒーが好きです。

出張や時間のないときはちょっと無理なんですが、普段は、ちょっと早めに起きて、コーヒーを入れるようにしています。インスタントでは味気ないですからね。
で、最近毎日使っているのが、このフィルターです。

DSC_7755.jpg

GSI OUTDOORSというブランドのフィルター。
「ウルトラライト ジャバドリップ」という製品です。CVから以前にプレゼントしてもらいました。

ペーパーフィルターを使うとゴミが増えますよね。
エコとか、そこまで大げさなもんじゃないけど、なんとなく何度も使えると気分いいし、愛着がわきます。

普段のYOCプログラムでは、人数が多いので、別の何度も使えるフィルターを使っていますが、事務所でひとりのときは、こちら。クリップがカップにフィットしてくれるので、なかなか入れやすいですよ。

朝のひととき、じっくり入れたコーヒーを、ゆっくり飲んでスタート!
おすすめの品です。

ここからも購入できます。
この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいしいピットーレ
2009/12/16(Wed)

おはようございます。

雪予報なんですが、晴れてます・・・。まあ、焦らずに待つしかないですが。


ネージュが主にグリーンシーズンにコラボレーションさせていただいている「ピットーレ」さん。

イタリア人が食べに来るイタリア料理店として、あまりにも有名なこのお店ですが、恒例の「クリスマススペシャルコース」が開催中です。


今日はピットーレさんのおいしいお料理をちょっとご紹介。


前菜。うーむ、どれもおいしい!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


ちょっと珍しいごぼうのパスタ(左)と手でこねて作ったパスタを使ったミートソース


From INAJI~新潟より愛をこめて~

ピットーレの畑で採れた新鮮野菜のサラダ。

こんなに野菜がおいしいなんて!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

パンチェッタのピザ(右)とチーズとはちみつのコンビが絶妙なピザ(名前なんだっけ??)


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして、ナポリ風のボンゴレ。

これ、絶品です!

ちょっと普通とは違う作り方をするそうなのですが、楕円のパスタの食感とバッチリです。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

ドルチェ(デザート)です。

うーーーうますぎる!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

私はゴチャゴチャ説明しても、間違えたら悪いので、写真でおいしさを感じてみてください(笑)


こんなおいしいものが食べ放題のピットーレ「クリスマススペシャルコース」。

超おすすめです!

この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲスト&キャストの会開催しました
2009/11/09(Mon)

こんばんは!

今日はとても暖かかった湯沢です。


昨日は、東京で初めての企画「ゲスト&キャストの会」を開催しました!

これは、これまでもリクエストがあったのですが、ゲスト同士、キャストとお酒が飲みたいというお声にお応えしての企画です。


会場は、海外ツアー提携ガイドの邦彦のおすすめ店「エスカール・アビタ」


From INAJI~新潟より愛をこめて~

まずは、内海キャストの乾杯から!

総勢25名となった企画。けっこういい感じでしょ??


From INAJI~新潟より愛をこめて~

お料理もしっかりご用意しました!おいしく食べてもらえたかな??

会場には、昨シーズンのみなさんの写真をスライドで見ていただき、まもなくやってくる楽しいスキーシーズンを期待して気分を盛り上げていただきました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして、定番ぼビンゴゲーム!

景品はスポンサーさま、観光協会さま、お店などのご協賛品がどっさり!!

信じられないくらいの豪華景品です。


上の写真はMさん親子。苗場地区ペア宿泊券をゲットして、満面の笑み!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

そして、こちらはOさん。

ヘストラ、フディーニ、サリチェという一流ブランドをご家族でゲットして、こちらも満面の笑み!!


このほかにも、みなさんナイス景品をお持ち帰りいただきました。

会は全員が二次会までご参加いただき、大盛り上がり。

最後は、なんだかぐちゃぐちゃでしたが(笑)、楽しんでいただけましたか??


好評なら、恒例企画としてやっていこうと思っています。

ご参加いただいた皆様、ぜひコメントをお寄せくださいね!


最後になりましたが協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事のURL | うまいもの&酒 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
