--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第5回越後湯沢ユニバーサルウオーク
2014/06/05(Thu)
あっという間に6月です。
そろそろ梅雨入りしたというニュースが出てきましたね。湯沢ももうすぐです。

さて、5月末に恒例の越後湯沢ユニバーサルウオークが開催されました。
1-DSC_0934-001.jpg
2日間、晴天に恵まれ最高のコンディションとなりました!
今日は、その時の様子をご紹介。

ネージュもブースを設置。障がい者スキースクールの紹介をさせていただきました。
やはり、テントも緑・・。
1-DSC_1282.jpg

緑の中をゆったりとウォーク。気持ちのいいシーズンです。
1-DSC_0353-001.jpg

町内からの参加もちょっとずつですが増えてきています。
1-DSC_0340-002.jpg

ユニバーサルウオークならではの、ワンちゃんとともにご参加の紳士。
1-DSC_0346-001.jpg

車いすの方々も、元気に参加です。
1-DSC_0504.jpg

折り返し点では、おいしそうにビールの方も!うらやましい・・・。
1-DSC_0202.jpg

おお、こちらは本格的な飲みですねw。
ワインボトルも空いてましたねえ。
1-DSC_0232.jpg

コースに戻ると本格派に出会いました。
1-DSC_1639.jpg

会場ではゆるキャラも登場。かわいらしいです。
1-DSC_0902.jpg

こちらは、おなじみのレルヒさん。???クレブさんのお店で試着してますよ。
1-DSC_1413.jpg

おいしいピザのピットーレさんも出店です。うまかった・・・。
1-DSC_1699.jpg

あ!お買い上げのようです!w あはは。
1-DSC_1420.jpg

第5回の今回は少し参加人数が少なくなってしまいましたが。来年は盛り返したいと思ってます!
自由に、自分のスタイル、スピードで参加できるこのイベント。ぜひ、みなさんもご参加ください!!





この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっという間にシーズン終了・・
2014/04/19(Sat)
こんばんは。
本当にバタバタなシーズンでした。
気づいたらシーズンが終了・・・。

いやあ、本当にたくさんのお客様においでいただき、感謝感謝です。
自分自身の体力をつけないとなあ!と痛感させていただいたシーズンでしたよ。

大きな事故もなく、終えられたこと皆様に感謝申し上げます。
来冬も、もっとみなさんに楽しんでいただけるようがんばっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

湯沢中里の4月6日の営業終了後、4月8日からゲストとオーストリアに行ってきました。
ひさびさの海外スキー。やはりヨーロッパはデカかった!

1-DSC_2332.jpg
今回行ったのは、標高3000mまであがる、STUBAIERというスキー場。
氷河の上です。
ゴンドラも長いのなんのって。

1-DSC00990.jpg
青空の色が違います!

1-DSC_2698.jpg
チェアスキーのMさん。
国内での練習もあり、これまでより自分で滑れる場所が増えました!
まだ、進化しますよ!

来週からはグリーンシーズンの準備が本格化。
カヤック、ノルディックウォークなど緑の季節の湯沢もいいですよ~。
ぜひ、遊びにきてくださいませ。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月もスキースキースキー
2014/03/13(Thu)
大雪も終わって、青空がきれいな快晴です。かなりテンションもあがりますね。
しかーし、この季節の定番「黄砂」が来たようで、クルマはドロドロ・・。

前回の更新からずーっと、そして3月に入っても、ひたすらスキーです。ありがとうございます!
今年もしっかり爆走していただいたSさん。スキーの時だけは寒くないとかw1-DSC_9627.jpg

今期は2回スキーにやってきたK君。転倒しても楽しいところがスキーなのです。
1-DSC_9725.jpg

今期そうとうがんばっているMさん。かなり滑走できる距離が伸びてきましたね。
1-DSC_9953-001.jpg

こちらも常連のT君。アウトリガーを使っての滑走がやっぱりいいみたいです。
1-DSC_0179-001.jpg

この春には中学3年。スキーはもう8シーズンになるY君。スピードもいい感じです。
1-DSC_0155.jpg

先週は六日町スキーリゾートを会場に、恒例の団体さま。
何年もかかってスキーを履いたH君を始め、みんなに進歩があって、とってもすばらしい日になりました!
1-DSC_0120.jpg

中里カーニバルの日には、こんな家族写真も撮影できました。
家族みんなが、同じ場所にたてる。そりゃ笑顔もとびきりですわな!
1-DSC_0168-001.jpg

今週末は舞子スノーリゾートで、こちらも団体さま。次世代を担う年齢の(!)お子様たちです。
お天気がいいといいんですけどねえ。




ということで、毎日の活動を強力にサポートしてくれているのが、このインナー。
ODLO 「マッスルフォース」です。
独自に編み込まれたシリコンが表層筋群をサポートして疲労を抑えてくれます。
上半身は腕、下半身は太ももをサポート。
着ると着ないとでは、後の疲れがまったく変わります。
保温力も良く、圧迫が少ないのでオススメの一品。
ネージュキャストで愛用者が急増してます。
1-DSC_9694.jpg






この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキースキースキー
2014/02/13(Thu)
またまた、広告が出てしまいました・・・。
毎日スキーしてます。ほんとに毎日。たくさんのゲストにお越しいただき感謝です!

最近のいい写真から。
1-DSC_1464.jpg
なんちゃってクロス大好きです。このコースのおかげで、お子様上手になってくれます~。

1-DSC_8115.jpg
多くはないものの、やはり深い雪の日もあります。バイスキーだとこんなに日も!

1-DSC_1496.jpg
上手になればスピードもあがります。写真で追っかけるのも大変・・。

1-DSC_1528.jpg
こちらは六日町スキーリゾート。まるで街に向かって飛んでいきそうですね。

1-DSC_1565.jpg
四国から修学旅行でおいでいただきました。大雪、晴れ、雪。フルコースお天気も体験いただけました。

1-P1220412.jpg
恒例の団体様。今回は初めてモノスキーも出動!研修生たちは今年も目一杯楽しんでくれました。

1-DSC_8856.jpg
何年もかかったけど、こんなかっこ良くなってきた人もいます。
あきらめない。一歩ずつ。
障がいがあってもスキーはできます。そしてきっと上手になります!

さあ、シーズン折り返し。まだまだ滑りましょう!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズン開幕秒読み
2013/12/09(Mon)
こんばんは。
12月に入り、いよいよシーズン幕開け秒読みとなりました。

毎年恒例のキャストトレーニング(研修)。
今回は、鶴見特別支援学校の黒住先生にボランティアでお越しいただき、「知的障がい」についての勉強会も開きました。普段1時間で行われている内容を、3時間に渡って深くお話いただき、非常に勉強になりました。
1-DSC_1244-001.jpg

翌日には、キャストで詰め所の掃除、器具の準備作業も。
ネージュは特殊器具が多く、それらの確認も欠かせない準備です。
ものすごい数のスキー板にも、ワックスをかけ、お手入れお手入れ。
1-20131208202238.jpg

そして、今日は湯沢中里スキー場の安全祈願祭が執り行われました。
1-DSC_1246-002.jpg
関係者が一同に介し、シーズンの安全を祈る行事です。

会場は、新しくできた「マウンテンテラス」
外観は、ウッディーで、外国みたいです。
1-DSC_1250-002.jpg

広いトイレや入り口へのスロープの設置など、ご配慮をいただきました。
ネージュのゲストも安心ですね。
1-DSC_1252.jpg

スキー場は12月14日のオープン予定ですが、雪降れよ~~!!!!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウインターシーズンへ
2013/11/14(Thu)
いきなり冬本番のような寒さの湯沢です!

ハッと気づけば、11月も中旬。さてさて、みなさんスキー準備は進んでますか??
ネージュも、グリーンシーズンが終了し、冬に向かって動きはじめたところです。

今年のユニフォームが到着しました。
今期からノルウェーのブランド「NORRONA」に変わります。
日本では、まだあまり知られてないけど、非常にかっちょいい!!
1-DSC_0882.jpg
色はもちろんグリーンです。これまでの色とはちょっと違って、黄緑系ですけどね。
パンツはブラックで、これまでと同じイメージになります。

恒例のサポーターズパーティも行いました。
会場は、いつものエスカールアビタさん。東京駅からすぐなんで、とってもアクセス良しです。
今回は総勢32名。飲み、食い、笑いの3時間、スポンサーさんからの、豪華景品争奪抽選会も大盛り上がりでした!
1-DSC_1014.jpg

今冬、うれしいニュースとして湯沢中里スキー場に、新レストハウスができます!
第3&第4ロマンスリフト乗り場前に、ドーンと三角屋根の本格ハウス「マウンテンテラス」です。
1-DSC_0847.jpg
ママミキーキッズスクール、レンタルスキー、チケット売り場、軽食などが入ります。
これで、暖かい場所で休憩もできるようになりますね!!

と思っていたら、ドカーンときました「雪」
いきなりで、スタッドレスも履いていないので、少々焦りましたが・・w
まあ、こうして景色が変わると、気分も盛り上がるわけでして。
1-DSC_1176-001.jpg

今期の冬は、早いスタート切れそうですね!!!
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯沢の秋風景
2013/10/11(Fri)
こんばんは。
10月中旬というのに、今日はとても蒸し暑い日でした。
夕方、トレーニングでノルディックウォークしてきたら、汗だくです。ふ~。

暑いといっても季節は確実に進んでいます。
1-DSC_0337.jpg
湯沢の花でもある「コスモス」。あちこちの道端で見ることができます。
青空とのコントラストがとてもきれいなんです。

1-DSC_0342.jpg
おいしいお米の代名詞「魚沼産コシヒカリ」。
この周辺では一番稲刈りが遅い、旭原(大源太付近)でも収穫が終盤です。
今年も新米がおいしそう!

1-DSC_0385.jpg
おいしいといえば、こういう味覚もあるんです。
知っていないと見つけることもできないかもですが。
さて、それぞれが何だか言えます?w

1-DSC_0482.jpg
大源太山の紅葉も、1300mくらいまでは降りてきているようです。
例年だと、あと10日くらいで見頃になる大源太周辺の紅葉ですが、今年はどうかな?

秋の風景も、なかなかいいのが湯沢です。
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の動き
2013/08/01(Thu)
こんばんは。雨ひどいですね・・・湯沢は被害こそありませんが、ぐずぐずと長雨です。
今日は、ガツンとした強い雨がきて、ちょっとビビリましたが。

さて、最近の動きです。

恒例のTシャツできました。今年はデザインを一新。
ネージュロゴなどを一切やめてみました。
1-DSC_7022.jpg
胸には、可能性は無限という意味の「THE SKY IS THE LIMIT」
バックには、超ナイスなスキーヤーイラストです。
1-DSC_7034.jpg
細かいこだわりで、斜度2度くらいをバッチシ決めているスキーヤー。定番ですw
色はグリーン、アクアブルーで作成したんですが、なんと小さいサイズがすぐに売り切れ!!
ということで、急遽追加生産し、バイオレットを加えました。(写真は後日で~)

アクティビティも活発化してます。
先日は、冬にも来てくれている恒例の団体様とカヤック&ピザ焼き。
1-DSC_0068.jpg
みんなで笑って遊びました。
奇跡の記念撮影もw
1-DSC_0293.jpg
みんな大人になりましたね・・・。

そして、この夏からの新しいプログラム。
ジェルキャンドル製作体験です。名前ダサいから「森のキャンドル」にしましたw
1-candle image 079
グラスにきれいな砂、かわいいガラス細工をデコレーションして、クリアジェルで仕上げます。
大源太の緑の中で作って、その日にお持ち帰りできます。
8月3日(土)から、ご予約不要で月末までやりますよ!!

さあ、8月はアウトドア三昧の月間です。さすがに湯沢も梅雨明けしてくれるでしょ。ね??
みなさんのお越しをお待ちしております!!!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動だらけの季節へ
2013/07/18(Thu)
夏ですねえ、夏。湯沢もしっかり夏です。
太平洋側の気温が異常、異常と報道がうるさいですが、昔から日本の夏は暑かったわけで。
何をいまさらと感じる私です。

最近の人は、汗腺の数が減少していて、体温を下げられない場合もあるとか。
そらあ、年中「空調」の効いた空間に居続けると、体温コントロール機能も「必要ない!」ということで退化しますよね。体調崩すから、冷房をかけ続ける。そうすると、外気はどんどん暑くなって、気温もあがる。
気温あがるから、熱中症も増えて、世間は騒ぐ。
アホみたいな連鎖だと思うのは私だけでしょうか???

ということで、「暑さなんかに負けずに外でしっかり汗かきましょう」とばかりに運動続きの日々です。
1-IMG_0412.jpg
昨年もおいでいただいた「クラッシックスキークラブ」の皆様。
スキーを続けるための、オフトレにノルディックウォーク愛好者が急増中だとか!
みなさん、超熱心でした!!

1-DSC_6767.jpg
こちらは、トスラブ湯沢さんの企画。健康増進セミナーの一環でのノルディックウォーク。
そば打ちとともに、楽しんでいただきました。

1-DSC_6891.jpg
舞子でもスタートしたノルディックウォークプログラム。
スタッフで体験会を企画しました。えらい暑い日でしたが、このあとの冷たいドリンクのうまいこと!!
緑の中で気持ちよい汗をかけますよ。

そして、もちろん水のアクティビティも加速してきました。
1-sup20130716.jpg
注目の新プログラム「SUP(スタンド・アップパドル)」。
ドボン!と湖に落ちるのも、また楽しい!不安定を楽しみながら、意外に下肢のトレーニングにもなります。
写真はスタッフ体験の模様。ワーワー、ギャーギャーと騒ぎながらでしたが、やみつきになりそう!とのことです。

さあ、夏を楽しみましょうね!

この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おひさしぶりです・・・
2013/05/18(Sat)
気づいたら、ブログにスポンサー広告が・・これ一ヶ月更新しないと出ちゃうんですわ。
いかんいかん。

さて、湯沢もすっかり緑の季節です。
この時期は、湿度も低くて、とても爽やかな気分になれるので、地元の人は一番いいと言いますね。
大源太もいい感じになってきました。

YOCプログラムにはすでにたくさんのゲストがおいでいただいています。

大人気カヤック、今年も大盛況ですね!
特にこの時期の湖の水のきれいなこと!!
1-RIMG0046.jpg
なんと底が透けて見えます。驚きの美しさ。

太陽の向きによっては、まるで浮いているかのようです!!
1-DSC_0504.jpg

連休中日は満員御礼でした。
1-DSC_6090.jpg
後半はお天気もよくて、楽しんでいただけたようですね。

そして夏から開始する新しいプログラムのSUP(スタンドアップパドル)。
これ、非常に楽しいですね。水に落ちてもいい季節にはおすすめです!(笑)
1-DSC_0561.jpg

そうそう、先日、実に20年ぶりにアメフトしました。
「第9回アンカーボウル」です。
大阪高校OBと兵庫高校OBの対戦で、今年で9回目。私は初めての参戦でしたが、高校の顧問の先生、先輩、同期、後輩、みんなオッサン丸出し。
でも一瞬で高校時代に戻って、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
1-IMG_0333.jpg
この記事のURL | ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
