--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋に突入~
2013/09/13(Fri)
こんにちは。
怒涛の夏が過ぎました。異常な暑さだった夏、みなさんは体調大丈夫でしたか??

湯沢は9月に入り、いっきに涼しくなっています。
日中は暑い日もありますが、朝晩はすでに長袖が必要なほど。
確実に季節は動いてますねえ。

更新がひと月もできない状態が続ききっています。
すんません・・なんとかせねば。

秋ということで、スキーの準備が始まりました。
1-1-DSC_0125-001.jpg
今シーズンのパンフレットはマイナーチェンジに留めてます。
微妙に写真が変更になってたりしますよ。サポーターズを皮切りに、登録のある方にはネージュからのレターと一緒にお届けします。

キャスト陣も、スキーとビンディングとブーツの講習会「S-B-B認定技術者」講習会なんてのを受講したり。
ウェブサイトも、冬モードにチェンジしたり。

ぼちぼちと準備開始です~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京都理学療法士会 市民公開講座を担当します
2012/09/24(Mon)
9月29日(土)は小金井に出没です!

(社)東京都理学療法士会 市民公開講座

9月29日(土)市民公開講座を担当します。
テーマは「障がいをもつ人のスポーツ参加」
通年でこのテーマに取り組む私達の活動をメインにお話させていただきます。

お時間ある方は、ぜひお越しくださいませ。(事前申込必要とのことです)
詳しくは(社)東京都理学療法士会のサイトから。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国際福祉機器展(HCR)にたちます
2012/09/24(Mon)
おはようございます!

さて、今週は東京で働きます~。

国際福祉機器展(HCR)

9月26日(水)~28日(金)まで東京ビッグサイトで開催される国際福祉機器展。
私、㈱キザキさんのブースでウォーキングポールの紹介で立っております。
ぜひ、お立ち寄りくださーい!

国際福祉機器展ウェブサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の写真
2012/02/14(Tue)
こんばんは。
やっぱり1週間更新できなかった・・・w

ということで、まとめて写真をご紹介です。
10日は舞子でのバイスキープログラム。
前橋から学校のスキー体験でお越しいただいたTさん。
アウトリガーをもって、しっかり滑りました。ラスト1本はノーコケ!
すばらしい!!!
DSC_0783.jpg
お父様、お母様、リハの先生とともに舞子の山頂で記念撮影しましたよ。
DSC_0682.jpg

土日は、初めてスキーに挑戦したT君。
上手にできましたね!まだまだ進化しそうです!
DSC_0982.jpg

常連のS君は雪が大好き!木々から落ちる雪の真下で、ご機嫌!!!
DSC_1065.jpg

そして、昨日と今日は学校のスキー体験で東京からお越しいただいたR君
笑顔満開で、楽しめましたね!
DSC_1514.jpg

まだまだスキーシーズンは続きます。また遊びにきてくださいね!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気づいたら9月10日!!
2011/09/10(Sat)
こんばんは。
気づいたら、もう9月10日!!暑い暑いと言っていたけど、湯沢はすっかり秋の空気です。
出張、出張で冬の準備も急がないと!なんですが、間に合ってませんねえ。

そろそろ、冬のゲストの皆様、ネージュサポーターズクラブの皆様には、お手紙が届くころかと。
今期から、サポーターズメンバーは、先行予約ができるようになりましたので、ぜひご活用くださいね。

そして、今日は長岡までセミナーに行ってきました。
「S-B-B認定整備技術者セミナー」です。
S-B-Bとは、スキー、ブーツ、ビンディングの意味で、事故を防ぐためにキチンと調整できるように勉強するセミナー。各メーカーさんの製品の説明、実習もあって、なかなか濃い1日になりました。

IMG_1155.jpg

ネージュではキャスト数名が、このセミナーを受講予定。
楽しいスキーですから、事故は防ぎたいですもんね!ちゃんとした知識と技術を勉強していますよ。

ネージュでは、ゲストの皆様の安全性向上につながる取り組みを、これからも積極的にすすめていきます~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
加山キャプテンコースト休業に伴う会場変更のお知らせ
2010/11/18(Thu)
いつも障がい者スキースクールネージュをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

さて、標記の件、先日、これまでホームとしてきました「加山キャプテンコーストスキー場」より、今季の営業を休止するとの連絡があり、スキー場Webサイトでも告知されました。
ネージュでは、この事態を受け、現在町内の別のスキー場で活動をすることで最終的な調整をしており、近日中には、皆様に詳細をご報告できる予定です。

スキーシーズン目前にもかかわらず、ゲストの皆様には、ご心配をお掛けいたしますが、どうぞご安心いただきますようお願いいたします。

NPO法人ネージュ
理事長 稲治大介
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から新聞連載
2010/08/05(Thu)
こんにちは!今日は暑い!!!
全国的に猛暑ですが湯沢も例外ではありません、34度くらいまでいきそうです。
こういう日は、水分補給が大事ですよ!

さて、8月から10月まで新聞エッセイを担当させていただくことになりました。
新潟日報夕刊で、今日の掲載から。
毎週木曜日の担当です。

img002.jpg

800文字くらいのエッセイなんですが、毎週なのでちょっとがんばらないとです!
普段の活動や考えていることを、気楽に綴ってみたいと思います。

新潟限定ではありますが、機会あればぜひご覧くださいね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苗場ボードウォークへのご協力感謝!
2010/08/02(Mon)
こんにちは!
昨日までのお祭り「FUJI ROCK FESTIVAL 10」は楽しんでいかれましたか??
あいにくの3日間とも雨でしたが・・・。
遠いところから、湯沢まできていただいて本当にありがたいと思います。

IMG_0244.jpg

私の担当するボードウォーク紹介ブースにもたくさんのフジロッカーが立ち寄ってくれました!
IMG_0251.jpg

1枚1000円の板を買ってもらって。
IMG_0266.jpg

好きなメッセージを書いてもらいました。(超満員のブース!)
IMG_0267-1.jpg

こんな名言も!
IMG_0264.jpg

来る人も、受け入れる人も1年がかりの大イベント「FUJI ROCK」。
来なきゃわからない、楽しさと大変さ。
書いてもらった1枚1枚のボードは、やがてボードウォークに敷き詰められます。
車いすの人も、おじいちゃんやおばあちゃんも安心して一緒に森林浴が楽しめる道「ボードウォーク」。
1枚たったの20㎝だけど、みんなの想いが1.6㎞にまでなりました。

ご協力ありがとう!
ぜひ、またここへ遊びにきてくださいね!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成田です
2010/04/08(Thu)
やっと成田のホテルです!
先ほどまで、前泊組み三名で回転寿司にいってきました。

その前に、ガイドの邦彦が現地へのお土産を買いたいとのことで、ジャスコへ。

外人さんなら、やはり日本ぽいもの!とピックアップしたのが、カブト。

セレクトはナイスでしたが、そこは天然の邦彦クン。
見比べてるうちに、誤ってこわしちゃいましたあ!!
kabuto

なんとまあ。
お店には申し訳ないのですが笑える天然ボケな邦彦ガイドです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
